春から続いた私の自律神経の不安定は、


鍼治療でかなり良くなったんだけど


やはり、ややもすると不眠に陥ってしまう。



でも編み物をしていると、なんとなく落ち着くと言うのがわかってきて、


落ち着くと言うか、整う感じ?


多分余計な事を考えないで集中するせいかな?


でも、秋に近づいてきて


今までのエコアンダリアやスズランテープなどの


夏バッグはもう編めないし…


何を編もう?と考えていた時、


たまたまYouTubeのオススメに上がっていた



LiLi  nanaさんの、大きめくまちゃん❗️



季節の変わり目だし、いっちょこれを編んでみるか〜と



編みぐるみに挑戦してみる事にした。



ぬいぐるみは、若い頃結構はまって



何個も作っていた時期があったけど、



編みぐるみは初めてかも?



そして、LiLi nanaさんの動画は、



バッグ作りの時から、結構お世話になっていて…



YouTubeで編み物をしていると、



何度も戻って再生したり、繰り返し見たりするので



喋り方とかが、気になっちゃう人のはなかなか



見れない訳(笑)




でもこの方は、落ち着いた雰囲気で



わかりやすく説明して下さるのがグッド👍👍👍




そして、編み物する方にはわかって頂けるかと思うんだけど、



サムネが完成画❗️


なのが素晴らしい👍



何故か?

サムネを材料画にしてる人が多くて


それだと、完成画を見るのに手間がかかる…





なんで材料画にするかな〜〜😫



(視聴者の声)



 


と言う訳で材料画ですが(笑)



動画では、ダイソーのメランジテイスト



という毛糸を使っていたけど



ダイソーに行くと、メランジトリコ


しかなかったので、太さも同じようだし、



これにして、



約4玉弱ほど使って完成‼️

(綿は150g)






ちょっと付け方が曲がっちゃったり、



したんだけど





ほら、尻尾とか横に付いてる(笑)






大きめなのでソファに座っても存在感はある(笑)



Kちゃんが、前に可愛い〜😍と言ってたので



編んだんだけど、



編んでるうちに愛着が湧いてきてしまったので、



一応欲しいかどうか聞いてみるけど



もしかすると



うちの子になります(笑)




ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





お問合せはコチラから