Kちゃんの学校も、昨日から始まったようで、

本当に夏休み終わったんですか?

まだまだ真夏の空と気温なんですけど〜😱



とボヤキたくなるほどの、今年の猛暑です😫


昨日のホットヨガがかなりキツくて


全身筋肉痛になっているmoriです、こんにちは〜






さて、もういつの事やら?とわからなくなりそうですが、

帰省した時の事を、チラチラと思い出しながら…


15日は、台風の接近で


朝から雨☔️


時折、強い雨風となっていました。


どこにも行けないし、
(KちゃんはShuぽんとずっと楽しくゲームしてるけど 笑)


そこで、初日にKちゃんが駅に貼ってあったポスターで見つけた所





なんと地元にチームラボが来てる‼️


しかも、あの偕行社で‼️
(市政70周年記念行事らしいです)


こういう日にこそ、行かなきゃでしょ💨💨💨


とみんなでGo☔️




雨の偕行社



向こうに見えているのが、新しい市庁舎



私が好きだった、古い市庁舎は跡影もなく…😭





偕行社の

中に入ると、結構並んでいて



順番を待っていると、市の職員の方が



なんか説明してくれて、



なんでも入場料は800円(子ども500円)なんだけど、


なんちゃらっていうなんとかで、チケットを読み取ったりして


地元のなんやらに登録するとクーポンがもらえて、



それが一人1000円‼️(子どもも1000円)

先着200名様まで


こんなお得なサービスあるの?🉐

(チケット代チャラになってお釣りがくるやん)



で、Yoちゃんに読み込んでもらって



7000円もGETしました(笑)



入る前から、ホクホクの私達



1時間並んだのなんて吹っ飛んだ(笑)




朝イチで来て良かったーーー‼️



の、ポーズ(笑)





娘達もKちゃんも初めての偕行社



でも中は暗幕だったので、雰囲気味わうのはここだけ💦



まずクレヨンで、鳥、ちょう、飛行機


の中から好きな用紙をえらんで塗り絵をとすると


(並んで仲良くお絵描き 笑)



プロジェクションマッピングの中で、


自分の絵が自由に飛ぶ、というもの



 




幻想的な世界に浸ったり




不思議な積み木遊びをしたり






素敵な写真か撮れるスポットがあって



中でも秀逸なのが



Syuぽん


これ、何かのアイコンか


プロフィール写真に使うと良いね👍👍👍


私もこれにサインして欲しい✍️(笑)




楽しく遊んだ後は、7000円のクーポンをどこで使おう❓



と、



偕行社に併設されたカフェに行ってランチする事に👌





ここも混んでいて、待たされたり、


トマトが挟んでなかったり(笑)


したけど、




ハンバーガーランチ、とっても美味しかったし、


クーポン使いきったし👍




せっかくなので、お隣の新市庁舎にも寄ってみる事に…




2階の図書館に行くと、


早速2人は読みふける(笑)




この図書館、素晴らしい👏



広いし、飲食コーナーや、PCコーナーもあるから



一日中でもいられるわ〜〜

(都筑区の図書館の100倍良い⭕️)



早速Oneさんは、ここでリモートワークする夢を


描いていたわ(笑)




そんな訳で

台風の中でも、楽しく遊べました(笑)





ありがとうございます😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





お問合せはコチラから