コロナ禍で、連合町内会の盆踊りは

3年間中止になっていました。


今年はどうなる⁉️

他の地域では、早々に開催が決定されていたのに、


我が自治会が所属する連合町内会では


モメにモメて…😱


3年の間に、事態が大きく変わっていたのでした。


まず、やぐらが立たない
材料は保管しているので問題はないんだけど、
組み立てられる人が、老齢化によりいない…


電気工事する人がいない
こちらも、老齢化により出来ないと…


提灯がボロボロ
3年間開けていなかった提灯はボロボロに劣化していた…



こんな難題山積で、


しかも執行部の⚪︎丁目の会長が


やめたら良い!
俺は元々やりたくなかったんだよ〜

なんて言う始末😱


やっとの事で8町会にアンケートを取って、


開催決定❗️

となったんだけど、


やぐら無し
提灯無し
踊り無し

で、名目も夏祭りと言うのにするらしい

しかも2日間やっていたのを


1日だけにするそうな…💦



そりゃあね、あの真夏の炎天下

熱中症と闘いながら、⚪︎にそうな程疲れますわよ😭


しかも3年も空いて、4年ぶりなんてなると

私も体力に自信がありませんわよ😫



だからと言って、だからと言って、


なんなん?この中途半端さ💨💨💨💨


私は、断固反対です‼️
(私ごときが反対してもどうにもなりませんが?)

やぐらや提灯や電気工事は、イベント会社に依頼すれば何とかなるんじゃないの?


と提案はしましたが、通らず…


こんな中途半端なお祭りをやったんじゃ、


人は来ません💦


そして、ここのお祭りはつまらないとレッテルを貼られて、


来年からも集客は見込めません!


もうこれは、やる前から失敗臭がプンプンしています😱



でも、参加するからには文句ばかりも言っていられず、

私も久々のおもちゃ類の注文をしました。





今年は、次女の部屋が空いているので、


廊下に山積みではありません💦






いつものようにおもちゃギッシリ



いつもは2日分発注していたのを


1日分にする…  ただ単に注文を半分にすれば良いと言う訳にはいきません




おもちゃは、12個や24個や、時には50個入りだったりするので、


少しだけは買えないのです。


少なくするには



種類を減らすしかないんだけど、



そんなガラガラの売り場を想像すると



私のて⚪︎屋魂が許さない🤣



しかもお祭り業界も、値上がり甚だしくて



そんな訳で、仕入れ金額がかなり多めになってしまいました。

(1日だけなのに)




これは王冠型のヘアピン



これは売れる‼️



と思って仕入れたら



何個か


ピン取れてました💨


さすがの中⚪︎製です。





なんでもくっつくグルーガンで



着きません😱






何でも即くっつく瞬間接着剤で



着きません😱





最後の手段 超多用途スーパーXクリア



着きました‼️




お祭りの準備に、夜な夜なこんな事してる


て⚪︎屋が一人いる事を、どうか皆様わかって〜😭







ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





お問合せはコチラから