ベランダのチューリップ




神谷先生に頂いた富山レッド


優雅に、大きく、燃えるように咲いています。



お昼になると、ますます花弁を広げて



艶やかになります。




こちらは、RAINDROPちゃんに頂いた、



大雪 森のガーデン


カップにてんこ盛りの球根で、


どんな種類が入っているかわかりません





一番先に咲いたのは、



白にピンクのグラデーションが美しい、



フリルのチューリップ🌷



奥にもう一つの蕾も見えますが、ローズ色のようです。



チューリップが咲くとウキウキしますね!





さて、先日の銀座ソレイユでの



神谷恭子先生セミナー


ベルヒテスガーデンペインティング


  イースター2023

     緑の小箱



描き残しを描いたり、ペン書きを入れたり、


グレーズを入れたりして、



完成しました❗️






緑のベースに、赤いチューリップ



みっちりと模様が敷き詰められているのは、



ベルヒテスガーデンペインティングの様式です。



太陽の光や希望や人生や


色々な意味の込められた、



可愛いけど、格式のある小箱です。





神谷先生の作品には、



このような素敵な内張がしてありました。



素晴らしい‼️




この布がまた可愛くて、真似したいのですが、



しばらく布探しをしないといけません💦

(多分見つからない)




同じく、以前の神谷先生のセミナー作品


明日への花束


と、並べてみました。




明日への花束は


ほんの2、3年前かと思っていたら、


もう5年も前のセミナーでした。


時の経つのは恐ろしい😰



でもこうやって、二つを並べると


色味もピッタリで、相乗効果で


ますます素敵です。



またまた私の宝物が増えて、嬉しい❣️



神谷先生、素晴らしいセミナーをありがとうございました。

大変お疲れ様でした。




ありがとうございます😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





お問合せはコチラから