2月最後の日、28日は


銀座ソレイユで、神谷先生のセミナーでした。


教えて頂くのは、



ドイツベルヒテスガーデンペインティング


  イースター2023年

  みどりの小箱





この日は、10名の方のご参加があり


大盛況でした。






先生の、宗教的な図柄の説明や


ヨーロッパの伝統など、深いお話を


お伺いしながらも、


描く方の手は必死💦




1日かけてのセミナーで、


先生、本当にお疲れ様でした。



残念ながら、先に帰られた方の画像がありませんが、



皆様、ここまで描かれました。





私は




ここまでです。



後は、繰り返しの模様と



ペン書きをするのみなのですが、



なかなか時間が取れずに、



まだそのままです(笑)





翌日の朝、ベランダに出てビックリ‼️






なんと、チューリップが開花していたのです。



この開き具合は



多分前日には開花したものと思われます。



そう、セミナーの日に



赤いチューリップを描いていたその時に、






まさに、神谷先生に頂いた



とやまレッド


のチューリップが開花していたのです❗️






(白い方のチューリップは、RAINDROPちゃんから頂いた大雪 森のガーデンのチューリップです)



こんなに早くチューリップが咲くなんて、



信じられないのですが、



きっと、浅い植木鉢に植えてしまったせいだと思います。



原因は何であれ、



チューリップが咲くと言うのは、本当に心躍りますね。



こんなにも偶然が重なるなんて、


神の思し召しとしか思えません。


(神谷先生だけに)





ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





お問合せはコチラから