土曜日、ちょっと綺麗でしっかりした包装紙が

あったので、

Kちゃんに、


これで、何か作ったら?

と言うと


うーん、うーん、うーん、

と考えて(笑)


決まった❗️紙ひこうき‼️

(まだまだ子供やのう 笑)



そして出来たのは大きめな紙ひこうき


これは家の中では飛ばせないので、


JiJiと隣の公園で飛ばす事にした。



Kちゃんに、


JiJiは、普段動かないで運動不足だから、

JiJiに飛行機取りに行かせてね!

なるべく早く動くようにさせてね!


とお願いしておいた(笑)



しばらくして公園に見に行くと


Kちゃんは一生懸命に紙ひこうきを飛ばしているんだけど








JiJiは

ゆーっくりゆーっくり歩いていて、



これじゃあ、家で歩いてるのと変わらないねと(笑)



すると、Kちゃん


鬼ごっこしよう❗️



えーー、ジジババは無理無理💦




と拒否したものの、いつの間にか始まっていて、



平坦な広場ならまだ少しは(10mくらい 笑)

走れるBaBaも



丘陵地を利用した公園だけに



山坂あって、



その上り坂は進まないし、



下り坂は止まらないし、



もう普段にも増して、年齢を思い知らされた💦



それどころか、すぐに足はガクガクブルブルして、


息はハアハアゼイゼイして、



こりゃどこか痛めるわ、と身体を張って



必死で逃げているのに、



追いかけて来るKちゃんのスピードたるや



ひぇぇぇーーー😱



恐ろしや〜〜



もう許してくだされ〜お孫さま〜🙏





と言う訳で、紙ひこうき飛ばしが



満身創痍の鬼ごっこへと発展して、




私は、これが人生最後の鬼ごっこだなあと


確信して、




私よりも体力の無いJiJiは



午後、寝込んでしまったのは言うまでもないのであった。






ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





お問合せはコチラから