昨日は家族総出で、


西武園ゆうえんちへ💨💨💨


ゴールデンウィークに行こうと言っていたのが、



雨やら何やらで、延びに延びて



やっと昨日(笑)



でも、行きたいと言ったKちゃんの


9歳のお誕生日‼️


ちょうどピッタリのゆうえんちプレゼント🎁



西武園ゆうえんちは、去年リニューアルオープンしたらしくて、


昭和レトロな街並みを再現しているとかで、人気らしく


しかも


銭天堂のアトラクションが先月オープンで、


ちびっ子には大人気らしいのです。



でも不思議駄菓子屋だけあって、その全貌はベールに包まれていてわからない?



なおさら子供達はワクワクですね❗️



混雑すると聞いていたので、WEBで前売り券を購入していざ向かいます。



開園30分前に到着したのに




結構な人が、当日券売り場で並んでいます。


私達はWEBチケットを持っていたので、ラッキーにも入場門で5番目位に並べました。



開園するとすぐに銭天堂のチケットを買わなければならず…



でもここは、西武園通貨というのに交換しなければならなくて💦


WEBでその通貨も買っていたのに、それを


わざわざ園内の郵便局で交換してもらいます。






これは、百園となっていますが、


2枚で2400円分です。


(うーーん、わかりにくい💦)



OneさんとKちゃんが銭天堂で並んでいる間、



私達は、



夕日が丘商店街を散策します。




昔懐かしい昭和の商店街にタイムスリップです。



あ、こんなタバコ屋さんが近所にあったあった!



とか、ナショナル坊や懐かしい〜とか



テンション高くなります(笑)



街の至る所では、パフォーマンスを演っていて



それも見ものです。



そうこうしていると、銭天堂から帰ってきたKちゃん達と合流




こんなお土産をもらったそうで、


なんとこの猫の目で、電気屋さんの中の何も映っていないテレビを見ると、


映像が映し出されるという細工が⁉️



さすがに不思議駄菓子屋だけありました(笑)





お昼になると、パレードがあるので


待っていると、



ハイテンションお巡りさん(大活躍‼️)




プロ意識を見たり‼️



もう、みんなでこのお巡りさんの大ファンになりました。



他にも、パーラーの美人姉妹の看板娘や、


銭湯のクルクルパーマおばちゃんや、


荒物屋のドラマーや、八百屋のバナナの叩き売りおじさんなど



色々なパフォーマーが



この商店街を盛り上げていました。




古い自動販売機があって、


私には普通に懐かしいものだったんだけど、


娘達には初めてだったらしく




栓抜き機に驚いてました(笑)



知らなかったんだ〜〜😆って



逆に不思議



では、マゴマゴのKちゃんには、



この町はどう写っていたのかな?





まだまだ続きますが、



動画を貼り付けたお陰で、重くなってきたので、


今日はこの辺で…



また次回に、乗り物編をお送りしますね!

(え?いらんて?)




ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村