またまたDIYブログです(笑)

数年前に買ったIKEAの定番ワゴン


その時は、この色が差し色になって良いかも?

と思ったのですが、

置き場所を変えて、リビングに置く事になったら、

なんだかその色だけ浮いていて、

目を遮るので、なんだか悪目立ち?(笑)





そう思ってしまったら、もう止められない(笑)

 



ペンキ塗ります‼️




鉄なので、いつものようにミッチャクロンを塗って

(臭うので、この寒い中窓開放です😱)




ペンキは、ローラで塗って行きます。


ネット部分もローラーが便利です。



鉄はツルツルとペンキが滑るので、


いくらミッチャクロンを塗っているとは言え、



やはり1回目は失敗感が漂います(笑)



でも、もう慣れたもの


細かな所は筆で塗って、後でローラーで馴染ませる。



4回塗り程やれば完成‼️





おお、まるで別物です👌



この色オリーブは、ほとんどグレーですが、


とてもニュートラルなグレーで、



どこに置いても邪魔にならない色です👍




細かな部分もバッチリです👌


なんたってペインターですから(笑)




ワゴンの上の天板も




ちょっと色が合わなかったので、またステインして、


その後にみつろうクリームで仕上げました。




ちょっと丸い跡がついていますが、


私もステインを塗ってビックリです。


少しの間、上に植木鉢を置いていたその跡が付いてしまっていたようです。



気がつかなかった…💦


日焼けでしょうか?



まあ、それほど気にならないので、



このままにします(笑)



まだまだDIY 続きそうです。




ありがとうございます😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村