おはようございます。

今日は穏やかな良いお天気です晴れ



さて、先日

珍しくキャンドゥに行って、驚きました😱


{E41C81F0-4673-45AF-A3EC-A94563454335}


な、な、な、な、なんと❣️


ディズニーの名作DVDや、名画が一同に❣️


これ本当に全編再生できるの?


はい、ちゃんとモニターで再生されていました(笑)



これまでも、ダイソーで


トムとジェリーなんかのDVDを売っているのは


見たことがありましたが…


これにはビックリしました💦


で、でもディズニーの許可は取れているのかしら?

著作権法とかにひっかからないのかしら?


など、色々な不安もありますが〜💦




さて、私の目的はこれではありませんでした。


キャンドゥのスタイラスペン

を探しに行ったのです。



なんでも、売り切れ続出でなかなか見つからない…とか💦


この日も、やはり見つからずに

店員さんに聞きました。


ああ、それはすぐに売り切れて

次はいつ入ってくるか…あせる


ですよね〜


でも、一応倉庫に確認に行ってくれて


{CC276928-AEF8-4014-9C73-09EB4F2B0997}


2本だけありました〜〜❣️


こういう時は、ほぼ無い時が多いのですが(笑)


この日はラッキーでした👍


これは、何に使うかと言うと、


スマホでお絵かき

に使うのです。


お絵かきするには、色々なアプリがあるので、

自分に合いそうなアプリをダウンロードします。

{5C73C9FD-E734-41FB-BF31-B85B738E3E2F}
ペン先はこのようになっていて、

とても書きやすい仕様です。



早速、このペンを使ってお絵かきしてみました。



{9B4FACC9-5DA3-4EC9-915B-97B00AE1C412}


こないだのジョソーニアの羊飼いの女の子を

描いてみました。



まだ慣れていないので、少々お下手ですが(笑)


このような水彩タッチも出来ます。



Oneさんは、アップルペンシルも持っているのですが


これを使ってみて


アップルペンシルと変わらないじゃなーい😨


と驚いていました。


後は筆圧での問題ですが、

なんとアプリの中に、有料で(600円)


筆圧というのがありました。



恐るべし、百均


恐るべし、スマホ…




でも、スマホで遊んでないで

ちゃんと筆を持て❣️

と、どこからか聞こえてきそうです😳









ポチッとワンクリックお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村