2024.6.16SUN

パレットハウス『いちご狩りツアー』を開催致しました。

 

北海道比布町はいちごの生産が盛んな町で、6月中旬になると

毎年、大渋滞が起こるほど各地からお客さんが来て大賑わいとなる

『いちご狩り』を希望者のみのツアーを行いました。

 

比布町のいちご狩りは6月15日に開園予定をしていたのですが

今年は、気温が低いなどの理由から、イチゴの色づきが悪く

数日間伸びるとの事でしたが、今回特別に

『ノウリエいちご園』の運営を行っている友人から、パレットいちご狩りツアー

の参加者のみご厚意でいちご狩りができる事になりました。

 

貸し切りです!

 

 

 

 

いちごが想像以上に甘く驚きました!

美味しすぎて止まらない…。

 

みんないちご狩りをとっても楽しそうにしてました。

50粒食べた子もいましたよ!

それくらい美味しかったです。

 

 

イチゴ狩りが終わった後は、それぞれの行きたいところ

旭山動物園・旭川駅などへ行って楽しんでましたよ。

勉強やバイトなど多忙な日々を過ごしている学生の

良い息抜きの日になったと思います。

 

そして…

 

一週間後の6月23日(日)に同じ道を通ってみると

やっぱり車は大渋滞で、待ち時間もひどかったと

思います。

ノウリエいちご園さん本当にありがとうございました。