【さき】奈良 | Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba

【さき】奈良

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-110918685785.jpg

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-110918578785.jpg

こんばんはーさきですっ☆


今日は旅行の最終日!

奈良へ行ってきましたぁぁぁ~~*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.



奈良って修学旅行以来行った事がなくて、その当時は仏閣に興味がなかったせいか…大仏と鹿しか覚えてなかったんですよね(´∀`;)


先ずは最初に奈良公園へ鹿と戯れにっ(笑)


友達が鹿煎餅を買ったんだけど、煎餅目当ての鹿に周囲を囲まれててアタフタしてました。


私はそんなアタフタしてる友達を見ながらニヤニヤしてました。←


鹿に襲撃されてる様子を写メして満足っ!\(^o^)/






慌ててる女子って可愛いよねっ!!←←




鹿を堪能した後は国宝でもある東大寺へ。


有名な奈良の大仏がある場所ですね(^-^)


それこそ修学旅行で来たのに、あまり覚えてなくて…初めて見たって気持ちで何だか新鮮でした。

昔の建築技術って凄いですよねぇ…そっち方面の教養はあまりないんですが、規模の大きさに素直に感動しました。



東大寺後はお昼ご飯を食べに奈良町へ☆

よさげなうどん屋さんで冷やしうどんと…トンカツ!!\(^o^)/

どーーしてもトンカツが食べたかったんです(笑)
我慢せずに両方頂いちゃいましたが(ノ∀`)

やはり一日一善一肉ですよっ(`・ω・´)




その後は事前にチェックしてあったハーブティー屋さんに行って午後のティータイム♪
レモングラスの良い香がするハーブティーを飲んできました…紅茶も良いけどハーブティーも癒されるなぁ(・ω・*)
ハーブティーは普通の紅茶と違って抽出時間がかかるんですが、その分オーガニック的な成分がタップリ出て美味しいのです(´∀`人

お店の雰囲気も木造建てて凄く素敵でしたv



そして帰りの奈良駅のお土産屋さんで、奈良限定「鹿イコカちゃん」のストラップをはっけーーーんっっ!!!☆━…ヾ(・∀・)ノ°+.…━☆


昨日鞄を衝動買いした時に、自分へのお土産はもう絶対に買わない!絶対にだっ!と心に誓ったばっかりだったのに……意志が弱すぎた(ノ∀`)


ってか、イコカちゃんグッズは我慢出来ないんだよぉー。・°・(ノ∀`)・°・。


可愛いよーー鹿になってもイコカ可愛いよーー(´Д`*)ノシ



これは使うのが勿体ないので、部屋の鉄道コーナーに置いておきますv
コレクションが増えたぜぃっ☆☆☆



そんな感じで、夜には京都に戻ってお土産屋さんやら、ショピングモールを回りました。


帰りの新幹線は…700系。
嫌いじゃないけど何だか残念な気持ちになるのは何故だろう(´∀`;)


最近東海ばかりだから、東の新幹線(主に上越たん)に乗りたいなぁー。




そんなこんなで、二泊三日の私たちの旅も今日でおしまいです。

今回は私の親友ちゃんとの旅行だったんだけど、付き合い長いのに二人旅を一回しかしたことがなくて…
だから今回かなり久々の二人っきりの珍道中(笑)でしたが、凄く楽しかったし素敵な思い出にもなりました♪


楽しかったからこそ、始まるとあっと言う間に終わっちゃいますねぇ…何だか寂しい。

でもきっと、この物足りなさが「又行こう!」って気持ちにさせてくれるんですよねぇ(´∀`*)



又来週も旅行だからテンション上げて今週も頑張りたいと思います!!


三日間の長々としたお付き合いありがとうございましたぁーー*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.