【さき】旅行 | Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba

【さき】旅行

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-110904852369.jpg

こんばんはーさきですっ☆

今日から二日間お母さんと一緒に青森方面へ旅行に来ておりますっ♪

一日目の今日は新幹線に乗って新青森まで移動……

つ ま り っ !

夢のE5系はやぶささんに乗ったのですよよよぉぉぉーーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

もう、本当に今日のメインはコレ!って位楽しみで楽しみで仕方なくて、朝からテンション高らかに東京駅に向かいましたー(≧▽≦)

今回の旅行はパックツアーだから団体行動でして、皆が集まるまでホームに行けないという……私にしてみればやはり入線してくる場面から動画撮影したかったんだけど、団体行動を乱す訳にも行かず…ジリジリとした思いをしながらホームに着いたら、既にはやぶささんはいらっしゃいました(ノ∀`)

取り合えず正面から写真を撮りたくてやや早歩き(ホームは走らない)しながら先頭車両へ!!

しかし、やはり人気なはやぶささん…既に人だかりで出遅れ調ヽ(´Д`;)ノ

暫し順番待ちをして鼻っ面からの撮影に成功っっ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

発車ベルギリギリまで色々な角度で撮影をしまくりっっ!!

撮り鉄魂が唸るんだぜぃ(笑)

お母さんに「もう発車するわよ!」って言われるまで頑張ってしまった…私、必死過ぎる\(^o^)/

無事にはやぶささんに乗ってからも座席を撮ったり、コンセントを撮ったりしてご満悦☆

ってか、座席が良くて頭の部分に枕が着いてるんですよっ!
普通車なのに快適素敵っ☆━…ヾ(・∀・)ノ°+.…━☆

コンセントもあるから携帯の充電もバッチリ!

新青森まで車窓の風景を楽しみつつ、すれ違う上り車両に反応しながら何だかずっとテンション上がりっぱなしでありました(笑)

やっぱり新幹線が大好きだなぁー(´∀`*)

新青森に着いてからはバスで芦野公園まで移動。
今回のツアーの売りである「津軽まつり」に参加してきました♪

屋台が沢山出ててご当地グルメやらB級グルメやらがありましたよー。

私はホタテ焼きにホタテコロッケ!!
あとイカ焼きっヽ(≧∀≦*)ノ

やはり海産物もうましっっ☆(*´▽`*)ノ

あと、会場の芦野公園には津軽鉄道が走っていて「芦野公園駅」って言う駅があるんです。

私は津軽鉄道の車両を撮る気満々で来たんだけど……流石はローカル私鉄、一時間以上電車が来ないーー/(^o^)\

余りにも電車がこなすぎて、40分集合なのに36分着の電車を撮ると言うギリギリな状態に(;・∀・)

駅から集合場所までは私が全力で走れば2分で着く!…たぶん。

撮影を1分で終わらせれば行けるわっっ!!…たぶん。(`・ω・´;)←

っと、頭で計算してからお母さんには荷物を持って先にバスへ戻ってもらい、電車が来る時間まで撮影ポイントで待機。

時間少し前に電車が到着して、待ち望んだ電車との遭遇に私のテンションはMAX状態っ!!*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

デジカメを駆使してバシバシ撮影!!

からのー全力ダッシューーー三(ノ><)ノ

物凄いスピード(推定)で駆け抜けてバスの集合場所まで戻り、時間を見たら……38分!余裕で間に合ったーー(/ ̄∀ ̄)/

急いで撮ったから携帯は失敗しちゃったけど、デジカメのは綺麗に撮れてて満足ですっv

これで私的今回の旅目的の半分を達成っ(笑)

E5系に乗り、津軽鉄道を撮影…鉄分豊富な旅で幸せであるぅ~~(´∀`*)

芦野公園後は竜飛岬に行き、津軽海峡冬景色の石碑を見たり、階段国道にチャレンジしたりと…盛り沢山な行程で一日満足です\(o^▽^o)/

今回一番心配していたのは天気だったんだけど、週間予報では台風の影響でずっと雨マークだったんだぁ。

しかしっ!

前日の予報で日曜日が晴れ、月曜日が雨の状態に予報が変わり…

当日の予報で日曜日が晴れ、月曜日も…曇りに変わったーーーヽ(≧∀≦*)ノ

台風なんて何のその!!ヽ(・∀・)ノ

晴れ女伝説凄すぎるっ(笑)

やはり旅行中は晴れが良いですもんね!
お陰で今日も去ることながら、明日も100%楽しめそうです((o(^-^)o))

明日もきっと鉄分タップリにお届け致しますっΣd(ゝ∀・)