【さき】人の想い
こんばんはーさきです。
今日は祖母のお通夜でした。
沢山の方が来て下さり、泣いている方もいて…生前祖母の培ってきた人間性が素晴らしかったんだなぁと、改めて感じました。
私から見ても祖母は面倒見が良く、友人・知人も多く人情溢れる笑顔の暖かな人でした。
自然と人が寄ってくるような…そんなオーラを持った人。
私が祖母を一番尊敬し、見習いたい部分だったりします。
私はおばさんになるなら母、おばあちゃんになるなら祖母みたいな人になりたいなぁーって目標を立ててるんです!
母も祖母も凄く尊敬してるので。
だから何時もこんな大人になるんだ!って思ってます(^-^)
そして、昨日の記事にコメントを下さりありがとうございました!!
きっとコメントが書きにくい記事だったかと思います…そんな中、暖かな言葉をかけて頂いて読んでいて涙が止まりませんでした。
一人一人のコメントの中に詰まっている暖かい気持ちをしっかり受け止めました。
あ、泣いたと言っても勿論嬉し泣きですよー(´∀`)
皆様の一言一言がじんわりと胸に染み渡りました…。
記事を読んだ友達からも励ましやお悔やみのメールを貰って、、、何か一人メソメソしててもしょうがないなぁーって思いました。
人が亡くなったんだし悲しくない訳が無いんだけど、皆様から頂いた言葉で少し元気が出ました。
言葉や想いには本当に力がありますよね…凄く暖かいです。
本当に本当にありがとうございます。
明日は最後のお別れなので、しっかり見送って来たいと思います。