【さき】幸村祭り! | Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba

【さき】幸村祭り!

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-101107876983.jpg

こんばんはーさきでっす!


今日はあさちゃんと鉄道の旅をしてきましたぁーー。°+.(・∀・)°+.°


今回行ったのは長野県の上田!!


上田と言えば真田幸村!


真田幸村と言えば…戦国BASARAっっっ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.



そして、サマーウォーズの舞台地でも有名なのですっ(´∀`)b



そしてそして…長野新幹線に初乗りっっ(´∀`人




でもここで一つ高まる事件が!!!




何と、東京駅にて私の大大大大大~好きな200系の原色とホームで遭遇出来たのっっっ!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


見た瞬間に脇目も振らず先頭車両に向けてダッシューー(ノ><)ノ



ふぁぁぁーーー憧れの原色200系と会えるなんて運命~~高まるっっ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.



写真をバシバシ撮りまくり本当に満足っっ。・°・(ノ∀`)・°・。

何だかまだ始まってもいない旅なのに既に胸一杯な感じで、幸先の良いスタートを切る事ができました(*´▽`*)



お初の長野新幹線の中では駅弁を食べつつ楽しくお喋り♪

あっと言う間に上田に着いちゃいました!
流石は新幹線(≧▽≦)ノ
車窓からの景色もとっても良かったです☆


そして上田駅!!

着いて早々に駅前にある幸村の像を撮り、期間限定で走ってる上田電鉄の幸村ラッピング電車に高まりまくりっっ!!!



BASARAと鉄道のコラボとか素敵すぎるっ(´∀`*)ノシ

ちなみに画像に写ってるのがその電車ですv
側面は幸村のイラストでラッピングされておりますo(^-^)o

電車の中の吊り広告もBASARAだらけで凄かったのですっ!ヽ(・∀・)ノ

写真をバシバシ撮ってたら、元々小さい容量のメモリーカードしか持ってなかったからこの時点で撮れる残数が一桁に…(ノ∀`)


危険を感じつつも残りの残数を大事に使いつつ、携帯もフル活用して頑張りました!(笑)
やはり撮り鉄するならば容量の大きい物にしないとダメですね(´∀`;)



その後は上田電鉄で下之郷の丸窓電車史料館に行って貴重な展示物やスタッフさんの話をたり、別所温泉で厄除けしたり…そのまま上田に戻って開運の神社に行ったり、上田城跡公園に行きサマーウォーズの背景に高まったりしながらまったりと観光をしてきました\(o^▽^o)/


一日でかなり駆け回りましたが、その分満足度の高い旅行になりました(´∀`人


上田の街の方々は街と真田とサマーウォーズを愛してるんだなっていうのもめっちゃ伝わって来て、何だか素敵な所だなぁーって思いました(≧ω≦)
紅葉もめっちゃ綺麗で感動しました!!
ご飯もおいしかった!!ヽ(≧∀≦*)ノ


そんな感じで、上田は凄く素敵な場所でありましたヽ(´∀`)ノ

まだ回りきれてない場所もあったので、機会があったら是非又行きたいと思います(^0^)/



因みに…帰りの新幹線でも沢山の200系に会えたり囲まれたり(笑)して鉄子的にも幸せモードでありましたっ(´∀`*)


めっちゃ満足な一日でした!!*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.