【さき】鉄子な旅 | Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba

【さき】鉄子な旅

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-101023589763.jpg

こんばんはーさきです(^0^)/


今日は鉄子の旅をしに大阪の弁天町にあります「交通科学博物館」へ行ってきましたぁーo(^-^)o

この博物館はJR西日本が主体な感じの博物館で、弁天町駅の高架下にあるんだけど長細い作りになってるお陰で0系が4両編成で展示されてたよー(´∀`*)
相変わらず丸鼻で可愛かったv


あとね!あとね!!
私の大好きな200系の模型が展示されてたのーー*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.
0系も可愛いけれど、やはり200系には敵わないっっ!!!


この模型…是非私の家に欲しいっ(笑)
そしたら毎日眺められるのになぁー(´∀`*)



他にも東北・上越の開業記念切符とかも展示してあって、JR東日本好きとしてはとても高まりましたー(´∀`人


あとは電車とは関係ないけど、飛行機や車等も展示されてましたよ~☆


そんな感じで、西日本主体なのに東日本に高まって見ておりましたとさ(ノ∀`)



帰りには南海電鉄のラピートを見てきたんだぁ(・ω・*)
本で見てからずっと気になってて、やっと生で見る事が出来て嬉しかったー!

ラピートのデザインと色がめっちゃ好き(≧v≦)

何時か乗れると良いなぁー(*´▽`*)



今日は一日中鉄道まみれでとても楽しかったです♪

乗ってるだけで癒されますなぁ…ヒーリングトレイン(笑)


そんな感じの鉄子的休日でありましたo(^-^)o