【さき】ジブリ | Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba

【さき】ジブリ

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-100716476955.jpg

こんばんはーさきです☆


今日はお母さんのちょっとしたお祝い事があり、折角なので外食してきましたー(^0^)/

色々話してたんだけど、今日の金曜ロードショーの話しからジブリ語りになりました…まるであさちゃんみたいだなぁーって思ったよ(ノ∀`)


うちのお母さんはナウシカ・ラピュタ・トトロが好きと言う中々の王道っぷりでした(笑)
あ、平成狸合戦ぽんぽこも好きって言ってたかな♪

ちなみに私はラピュタ・魔女の宅急便・耳をすませばですかね!!
ラピュタは内容、魔女の宅急便はキャラ、耳をすませばは音楽&バロン的世界観が大好きなんですよー(´∀`人


ジブリの全作品を見た訳じゃないんだけど、やはりジブリ作品には夢と感動が詰まってるなぁーって見る度に思います(´∀`)

見てるとワクワクするよねっ((o(´∀`)o))


機会があったら見てない作品…おもひでぽろぽろ・紅の豚・平成狸合戦ぽんぽこ・海がきこえる・ゲド戦記を見てみたいと思います☆


明日はいよいよ借り暮らしのアリエッティが公開になりますね!
この前映画に行った時に予告編を見たんだけど、かなり面白そうだなぁーって思ったの(´∀`*)
予備知識が殆ど無い状態だけど、予告編のお陰で期待度が増しましたよー。°+.(・∀・)°+.°

内容・音楽・世界観…どれを取ってもめっちゃ楽しみですっo(^-^)o