【さき】クラシック | Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba

【さき】クラシック

Paletteオフィシャルブログ「Palette Blog」Powered by Ameba-100620469358.jpg

こんばんはーさきでっす☆

今日は友達にお誘いを受けてヴァイオリンのクラシックコンサートに行ってきました♪
去年は月1回ペースでクラシックを聞きに行ってたんだけど、今年は中々行く機会がなくてやっと聞きに行けました(´∀`人

今日行ってきたのは高嶋ちさ子さんと言う有名なヴァイオリニストなんだけど…皆知ってるかな?
曲間のMCが凄く上手で、ちょっぴり辛口なのがとても面白い方なんです!
もちろんヴァイオリンの腕も凄くて、今日の演奏もめっちゃ感動したんだぁ~(´∀`*)
私の大好きな「愛の挨拶」に「ツィゴイネルワイゼン」等の素敵な曲目に終始高まり調~*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

特別プログラムでピアノ伴奏者の方がショパンの「幻想即興曲」を弾いた時は嬉しくて鳥肌がぶわぁーーってなりましたっっ(〃▽〃)
私ショパンが大好きなんですよ~~。°+.(・∀・)°+.°
物凄く嬉しくて…若干涙ぐんじゃったんだぁ(;∀;)


そして今回は中々の神席で、前から3列目だったから演奏者の指先までしっかり見えて凄く勉強になりました!!
まだまだ未熟な演奏しか出来ないけど、これからもヴァイオリンを頑張ろうと思いました(^0^)/

又来月も何か聞きに行けると良いなぁー…ピアノのソロコンサートとか行ってみたいなぁ(´∀`人