シロクマの箸置きの収納先 | うつりゆく日々...

 

 

 

キッチンのキャビネットの中にカトラリーや食器を収納していますが

その中に箸置きも収納されています。

 

 

 

箸置きはこのようにカゴに入れて収納しています。

 

 

今回新しい仲間が増えました。

 

 

随分前に100均で購入したカゴが丁度よく収まります。

新しい仲間は手前のクマの箸置き。

 

 

白山陶器の箸置きとりもお気に入り。

 

 

沢山あるわけでもなく、毎日使うわけでもないですが

たまに使うと食卓が華やかになる気がしたり、特別な感じがしたり

気分が違うんですよね。

 

 

陶芸家の多田誠三さんが立ち上げた楽土。

こちらはシロクマの熊吉って名がついているそうです。

何とも言えない体勢でぷっくりとしたシロクマの熊吉。

かわいいです。

 

今は売り切れみたいです↓

他にはこんなのもあります。

   

 

 

 

真上から見ると。

 

 

箸をのせてみると。

 

 

 

 

最後にポチりとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓


にほんブログ村

 

ありがとうございました。