洗濯洗剤のボトルを一新 | うつりゆく日々...
 
 
 
毎年のことですが娘のスキー連盟の教室に週末通っています。
息子が通っていたころから合わせると7年間同じスキー場に通いつめています。
たった2・3ヶ月間なのですがね。でも寒くて寒くて 笑
 
新雪を軽快に滑る娘。
 
 
 
今年の冬は青空が多いように思います。
ですが、冬の天気は気が変わりやすいようで、この後すぐ猛吹雪に変わり
真っ白で先が見えずでした。
 
 
 
さて、mon・o・tone さんで
洗濯洗剤等の容器を購入しました。
 
 
ラベルの貼り方が雑すぎますね。
 
左から四角いストックボトルと四角いランドリーボトルとラベルを購入しました。
 
 
  
 
 
以前まではシルバーキャプのガラス瓶に洗濯洗剤とオキシクリーンを
入れていました。これはこれで見た目は気にっていたんですが
キャップがブリキで作られているようで開け閉めがしにくかったんです。
それがずっと気になっていてスルッと一回でハマらないことが多くって・・・
それがちょっとしたストレスに感じでいました。
なので、見た目のスッキリさと使いやすさを兼ね備えたボトルを探していました。
 
 
シルバーキャップの保存瓶と柔軟剤はコチラの容器を使っていました。
 
   
 
今回すべて統一して、プラスチック製のものにしました。
ここで、問題が発覚。
容器に詰め替えているときはじめて気が付いたのですが
今まで粉洗剤は計量スプーンですくって取り出していました。
今回買ったものは、ボトルの口が小さいので計量スプーンが入らない・・・
なので、キャップに粉洗剤を入れて目分量で計量することにしました。
 
 
計量スプーンが無くても、容器のフタ2杯分くらいでいつもの量になるので
全く問題のないことに気づき一件落着でした。
以前のシルバーキャップの保存瓶ではフタの開け閉めがしにくかったのが、
今回買ったボトルはスルッと軽快に開け閉めできました。よかったです。
 
 
Before
 
 
 
After
 
ちなみに、他の収納内容は左から無印のファイルボックスに洗濯ネット。
ブリキのSyuRoの丸缶にはジェルボール。
 
 
mon・o・tone さんでは、こちらの白いストレージタグも購入しました。
取り付けたらご紹介したいと思いますが、取り付けたい箇所が数カ所あって
全てに付けちゃうと足りないんです。なので、もう少し考えます。
 
 
 
最後にポチりとクリックして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村
 
 
ありがとうございました。