細々した日用品の収納を見直す | うつりゆく日々...


場所はリビングのワークスペースにありますこのスペース。




文房具や書類、パソコン関係、裁縫用品、マスキングテープ、テプラ・・・・
この狭いスペースに日常的に使う細々した物やらが沢山収納されています。




こちらは以前も紹介してそれほど変わってはいません。



今回見直しをしたのがこちら。



その中でも無印の白いポリプロピレンケースの引き出しを重点的に見直し。



上の段の薄型の引き出しは今まで同様、書類の一時置き。
毎日大量に集まる学校関係の書類。時間がなくてゆっくり見れない時の為に一時的にポイっと
ここに入れちゃいます。入れる前に完全に必要ないと判断できるものはすぐに捨てます。

その後、時間ができたときに必要なものはファイルに納めます。




そして、下の段の細々した日用品。
使うたびにキレイを保ちたくなるような収納を目指して
長らく10年以上も使ってきて使用に不快を感じるようになった物を新調しました。




中身を詳しく説明すると
ここは100均のボックスに耳かき綿棒・体温計・メガネの曇り止め
手と足用の爪切り・爪磨きを。

   

 




あとはこんなもの・・・
毛玉取り器はピンクの色が見た目の印象を妨げる~ってことで。
使用頻度もそれほど高くないし巾着に入れることに。



カメラのイラストがプリントされたポーチにカメラを。
下の写真は白いクリームボトルを購入して入れ替えたハンドクリームとボディクリーム。

 


ハンドクリームの容器とカットラベルはweb shop monotnelifeさんで購入しました。


必要なものを機能的にスッキリできたかな~と思います。





最後にポチりとクリックして頂けると嬉しいです♪



ありがとうございました。