無印の収納用品でキッチンキャビネットの見直し | うつりゆく日々...


先日、無印良品週間で購入したブリ材長方形ボックスPPメイクボックス と
家にあったファイルボックスを使って収納の改善をしました。


場所はこのキッチンのリビング側キャビネット収納です。







そして、詳しい場所は↓↓ 



 




中を開けると以前はこんなんでした。
とりあえず、入れとけ~~ってという、雑な感じもいいのですが
やっぱり、毎日開けるたびに気持ちが良くないし
とりあえずをのっけていくだけで状況が悪化していくだけ^^;






ということで、こんな感じになりました。
息子の自由研究作品のサイコロ貯金箱もニスを塗って、晴れて息子の部屋へ^^









中身はこんな感じで、上段は旦那さん用。
日々の持ち物。
よく使うもの。
とりあえず保管所。
と、3箇所の収納を使い分けて収納できるようにしました。
 
中段は子供用品。
ヘアゴムなどの身支度用品。
カチューシャや髪飾りなどのオシャレ用品。
子供用エプロンのお手伝い用品。
 
下段はその他の物。
無印のファイルボックスで旦那さん用の紙物・書類などを一時的に保管する場所。
常備薬。
その他のとりあえず入れておけ~~っていう場所。



 



全体のbefore
 









after
大分、スッキリ使いやすくなりました。



 






そして、良品週間で買ったコンパクト温湿度計も
ここに。(写真ボケちゃってるけど)






ティッシュケースはコレ↓




今は、玄関ホールのイメチェン計画を練っております。
そのために、ペンキを買ったり・・・ちょっとした物を購入して・・・
楽しい時間です^^



お手間をお掛けしますが最後にポチリとお願します。


にほんブログ村