星組『R.R.R. "TAKA"R"AZUKA / VIOLETPIA』@5(3)回目 | palestinian-wind

palestinian-wind

ワタクシの風に吹かれてみますか?

今日は千秋楽でしたね。

おめでとうございます。


私は講座の受講で

拝見できませんでしたが


きっとあたたかい

ご挨拶などあったことでしょう。



さて、 何日か前のこと

my楽でした。


初 上手だったので

新鮮でした!




なんだかOG日和なのか

組を超えて多かったなぁ。


なので、目線はそちらへ。


客席降りがある時は

通路際も多くお座りなので


その辺りもその辺りへ。


そういうコンタクトを見てるのも

楽しいです。


***


今回ふと思ったのは

(多分)休みの日

ラーマは本を読んでるんですよね。


そもそも彼のセリフの

「ナートゥをご存じか?」


「知ってるか?」じゃない

「ご存じか?」


頭の良さが

この一言で伝わってきます。



ビームの

「森育ちで思慮が足りなかった」からは


謙遜かなとも思うけど

ラーマが自分や仲間を助けてくれたことは

なんとなく友情かなって思ってるけど


捕まえたことには

サッパリ合点がいってなかったんだなぁ。



私の1番好きなセリフは

総督妻、小桜さんの


「まだ跪いていない」

(にこやかに最後は息をフッと吐く感じで)


ビームに鞭打ちをして

跪かせるようラーマに命令して


バッシン、バッシンやるんだけど

こっちゃんビームは倒れない。


躊躇しだすラーマにかけるんです。

いいよ、いい。

そこまでも我が儘なおばちゃんなんだけど


この残忍さが加わる瞬間

ゾクゾクする〜。


***


アドリブは…

天華くんはパッションがあるとかなんとか


そのハートのパッションを

この辺り〜と確かめる副組長なっちゃん。



こつあり引っ込みは

見えないバリアが出現したようで


2人して向かい合いながら

アレ?アレ?


最後は仲良く手を繋いで

袖に引っ込んでました。



なんならお芝居で

自転車を直してもらった

天希くんも


今度は壊さないように乗らないと〜

とかなんとか。



退団する親方も

もう少し遊んでもいい気がしますが


楽はこっちゃんが

振ってくれたかなぁ。