虫刺され後対策 | palestinian-wind

palestinian-wind

ワタクシの風に吹かれてみますか?

朝から昼前までが
庭仕事の時間

面倒臭がり子の私は
手足出しまくって(暑いから)

作業していたら
手足を虫に刺されまくり

右足なんて10ヶ所くらい(汗)
その他にも薔薇のトゲや

草で切ったりかぶれたり
お見せできない有様です。



塗り薬を塗って対処するも
夜になると痒くなる虫刺されがあり

(ノミとかダニとかかな?)

(昼間も痒いのはブヨだったような?)

無意識に掻いてしまったり
服と擦れて痒みが増したりしますよね。


悲しいかなこの年代になると
痕が残るんですよねー⤵︎

搔きむしりなんて
とんでもねーことになります。


保冷剤で冷やしたりするのも
なかなかよいのですが

お出掛けする時とか
動くとズレちゃうし。


そこで!


私はサージカルテープで
保護することにしています。

なぜだか痒み自体を覚えないし
少しあったとしても掻かない。


***


この切れ目の分かりにくさったら
ラップの比じゃありません!

手触りでも
なかなか発見できないんです。

それくらい薄くてフィットして
蒸れなくて(微小孔機構)肌に優しい

そして、手でカットしてますが
キレイでしょ?簡単に切れるんです。


私は目立たない
ベージュ色を使っていますが

少し伸びてシワにも沿うので
その点も違和感がないのです。

見た目とか貼ってる感じとか。


商品名は
マイクロポア




***


いやーでもですね
昼前に仕事を終えて

まずは扇風機

汗が気化して
サーーッと涼しくなる瞬間ね。


冷蔵庫の冷たい水を
ゴクゴク飲んで

濡らした手ぬぐいで身体を拭いて
新しいTシャツを着て

洗濯機を回しながら
も一度洗濯機の前で涼んで

クーラーの効いた部屋で
ゴロンチョした時の気だるさったらね。

クーーッ!

 


今夏ハードユースの
中村屋さん(隅切り銀杏)の手ぬぐい

ハハーの枕カバーに使ってたもので
柔らかくなっていて肌触りも格別✧


ゴロンチョ友
コタローくん