私立恵比寿中学「スーパーヒーロー」をぜひとも聴いてもらいたいっ! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

アメブロの皆さまご無沙汰しております。
私何とか生きてます

夏以降も相変わらずさくら学院、BABYMETAL、武藤彩未ちゃん、アイドルネッサンスを中心にアイドルを追っかけておりますが、最近この曲に出会ってからもっぱら私立恵比寿中学にハマっております。

「エビ中ハマり中」
でありますww

エビ中の存在はもちろん昔から知ってはいましたが、元々「曲から入る」ファン気質の僕なので、スタダ系のグループのわちゃわちゃした感じに馴染めないという理由からエビ中もあまり真剣に聴いてこなかったんですね。
今のメンバーになってからの最初のシングル「バタフライエフェクト」でようやく「いいな」と思ったもののCD買うまでには至らず。

しかし今回の新曲はわちゃわちゃした感じがいっさい無い、ストレートで実直な応援ソングになっていて最初聴いた時「え?これがエビ中!」と驚いたくらいです。
ミドルテンポで始まって、途中のサビで加速するのかと思いきやテンポはミドルのまま・・!この、良い意味での予想の裏切りに感心しつつ、メロディーの美しさにも感動

歌メロは終始ミドルテンポを保つけれど、バックトラックは徐々に音の厚みを増すうえにテンポも速くなるという見事な“アツい”構成。さらに、サビメロの裏で鳴るストリングスによるメロディー、いわゆる「裏メロ」も劇的なほど美しく感動的なんです!

CDにはインストバージョンも収録されてるんですが、それだけ聴いてても感動するほど素晴らしいトラックに仕上がっております


そして、ファンの方に言わせれば「何を今さら!」と怒られそうですが
エビ中のみんなは本当に歌が上手い!!
細かいテクニックがどうこうじゃなく、精一杯声を出して気持ち良く歌うサマが見ていて聴いていて本当に心に刺さります。
この曲で言えば大サビ前の柏木ひなたちゃんが歌う ♪まだまだ負けない の部分の伸びやかさ、パワフルさは鳥肌モノです
「スーパーヒーロー」のハイライト部分だと思います。



今夜の『ミュージック・ステーション』エビ中出ます。
この「スーパーヒーロー」を歌いますので、ぜひ皆さん見て下さい!!

本当に良い曲なので多くの人に聴いてもらいたいです。
よろしくお願いします