℃-ute「ベーグルにハム&チーズ」と鈴木愛理イラスト | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

今日、仕事が暇だった時に描いてみた℃-uteの鈴木愛理ちゃんが、自分でもなかなか納得の出来だったので、(すでにTwitterには載せたんですが・・)こちらアメブロにも載せておきますね~



絶妙な離れ具合の両目と、ややしゃくれたアゴ、そして可愛い八重歯がポイントでしょうか・・?
リーダーの舞美ちゃんのような整った顔立ちでは無いけれど、アイドルらしい可愛さが滲み出てる愛理ちゃんです!
今度は他の4人にも挑戦して、ちゃんと℃-uteとしてのイラストも描いてみようかな。



ところで、現在のアイドルの中でも、歌唱力、ダンススキル、ルックス、チームワーク、ライブパフォーマンス、全てにおいてトップレベルなのがこの℃-uteだと僕は思ってるんですが、後は楽曲ですかね、問題は・・・

つんくの作る曲のクオリティーは高いとは思うんですが、いつも奇をてらい過ぎてる印象で一般にまで浸透しないんですよね~。もう少し地に足の着いた、というかドッシリと王道をゆくようなポップソングを彼女らに与えてやってはくれないかな~?

昨年発表の8枚目のオリジナルアルバム『Queen of J-POP』のリーダー・トラック「ベーグルにハム&チーズ」が、なかなか好印象の曲で、派手さは無いけど明るくポップなメロディーと、可愛らしい歌詞はとってもナチュラル
手の込んでないこのPVの出来も素晴らしい!



近年、有名な映像作家や映画監督を起用したドラマ仕立ての大作PVが流行ってますが(特に48グループ!)、僕はそんなのより、この「ベーグルにハム&チーズ」のような、ひたすらメインのアイドルたちを可愛く撮ったものの方が断然好みです
5人とも実に豊かな表情をしていて見る者を飽きさせません。何度も繰り返し見たくなっちゃいます


昨年は念願だった武道館ライブを成功させた℃-ute 今年こそはもっと広く一般に受けるようなシングル・ヒットを出してもらいたい!
そして後はもっとテレビの全国ネットの歌番組に出てその魅力を知ってもらう事でしょうかね~?

頑張れ!℃-ute


8 Queen of J-POP/℃-ute
¥3,150
Amazon.co.jp