タワー・オブ・パワー「なつかしき街の灯」は東京スカイツリーにピッタリです! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。



東京スカイツリーがだいぶ伸びてきました!

今年中に完成して、来年公開になるようですが、今からもう東京では話題の的目
特に近隣地域ではすでに見物客やアマチュア・カメラマンで賑わってるほどです!

普段の仕事場、地上240メートルの池袋某所からも、ひと際目立つタワーとして目についてましたが、昨日浅草近辺まで行く機会があったので、少し近づいて写真を撮ってきましたカメラ

$P.O.B ~ペイルの音楽ブログ~

















う~ん、この距離で見るスカイツリーはやはり迫力ありますね~!
高さよりも、建造物としての存在感、デザイン性に魅かれますキラキラ


遠くからは判りませんでしたが、この距離で見ると、展望台の近未来的でメタリックな質感が凄くカッコイイのが判ります!
このさらに上にも展望台が出来るのかな?・・・だとしたら早く登ってみたい気持になりますね~ニコニコ


で、この巨大タワーにちなんで今回はTOWER OF POWER(以下T.O.P)をチョイス。

T.O.Pはアメリカ・オークランド出身のファンク&ソウル・バンドで、1972年のデビュー以来数々のヒット曲、ヒット・アルバムを生み、数多くのロック&ポップス系のミュージシャンとも共演が多いバンドです。
ブラスをふんだんに取り入れたそのサウンドは、表情豊かで分厚く迫力満点ドンッ

ファンキーでハイテンションなナンバーもいいのですがそれらと並んで、
ソフトでメロウなバラード系もイケるのがT.O.Pの強み。

今回載せた「BELOW US,ALL THE CITY LIGHTS」も幾重にも重なるブラスの響きと、繊細なストリングスがゴージャスさを演出し、まるで映画のワンシンーンを思わせる優美さです。
特に3:27の一瞬のブレイクから徐々に盛り上がって行く終盤は圧巻!


スカイツリーが完成した暁には、展望台での夜のBGM音譜はぜひこの曲にして欲しい!

♪二人の下は、街の灯でいっぱい

と歌うこのロマンティックなナンバーは、夜景を見ながらムード満点状態の恋人達にピッタリですもん!!




・・・僕は恋人いないので昼間に行くつもりですが・・・(笑)