9月17日 癸酉(みずのととり)

秋の長雨

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

四柱推命で生きづらい毎日から

心軽く生きる毎日へ音符

 

 

 

心理カウンセラー&四柱推命鑑定士のYOSHIEです照れ

 

 

 

🍀🍀🍀

 

 

 

夏休み中の息子とドライブに

行ってきました車

 

 

国道19号をひたすら東へ向かい

歴史ある宿場町

岐阜県中津川市の馬籠宿

 

 

初心者マークの息子くんも

運転にかなり慣れてきたようラブラブ

 

 

 
馬籠宿は、江戸から今日まで96ある宿場町の43番目の宿場町
 
日本近代の文豪・島崎藤村の出身地
本陣島崎家の跡地に建つ文学館「藤村記念館」では、幕末・明治の馬籠を舞台とした
藤村の長編歴史小説「夜明け前」などの作品原稿が展示されています

 

 

 

まだまだ日差しの強いなか晴れ

石畳が敷かれた坂を散策ラブラブ

 

馬籠宿のシンボル、大きな水車小屋
実際に、この水車を利用して水力発電をしているのだそう
発電された電気は水車小屋のライトアップや

室内照明などに使われています

 

 

 

 

中部地方の山間部に古くから伝わる郷土料理五平餅

 

一般的なのは「わらじ型」ですが

こちら馬籠では全てクルミダレの「団子型」

 

 

 

石畳の長〜い坂道を登りきった先には

馬籠 陣場上展望台ビックリマーク

 

恵那山がとても美しく見える見晴らしの良い所です

 

暑くて坂道キツくて

足ガクガクだったけど

 

水のせせらぎ

レトロな雰囲気

そして景色が素晴らしいラブラブ

 

とても素敵なドライブ日和ビックリマークとなりました

 

往復4時間の運転ありがとう照れ

 

 

 

🍀🍀🍀

 

 

思春期は

おしゃべりしない

返事も返さない

一緒に出掛けるなんて、ありえないあせる

そんな息子くんでしたが

 

こんなにも穏やかで楽しく、頼もしく、ドライブに行けるとはおねがい

 

 

あっという間に月日は流れる

同じ日は続かない

 

今、目の前のことに

一生懸命に

 

一喜一憂しすぎずに

 

今を楽しんでいきたいな爆笑

 

 

嬉しいのですよ、母は泣き笑い

 

 

 

 
今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ
 
 

 
 

 

LINE公式へのご登録、

よろしければお願いしますニコニコ


 

・ブログの感想

・四柱推命のこと

・心のこと

・心のモヤモヤ聞いて欲しい!

 

などなど

 

 

 

お気軽にメッセージ

送ってくださいニコニコ

 

 

 

LINE公式は

わたし以外の誰かに

メッセージを見られることは

ありませんので、
ご安心ください

 

 

 

LINE公式にお友達登録

 ↓    ↓    ↓    ↓

 

友だち追加