ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

四柱推命で生きづらい毎日から

心軽く生きる毎日へ音符

 

 

 

心理カウンセラー&四柱推命鑑定士のYOSHIEです照れ

 
 
 
 
 
 
『自己受容』が大切なことは
わかるのだけど
 
 
 
どうやるの?
どうしたらいいの?って
なってませんかはてなマーク
 
 
『自己受容』とは
 
自分のいいところも
そうでないところも
好きなところも
嫌なところも
すべてありのままに受け入れること
 
 
 
 
自己受容について ↓

 

 

 

 
わたしは
『自己受容』を知ってから
腑に落ちるまで
かなり時間がかかりました泣き笑い
 
 
 
✔自己受容ってなに?
✔わたしはこのままのわたしだけど。。
✔本当の気持ちをわかってない、って
どういうこと?
 
 
などなど、ありましたが
 
 
 
 
そんな
わたしが最初にやったことはひらめき電球
 
 
 
《その1》
 
そのままのわたしを
受け入れるために
 
そのままのわたしを知ること飛び出すハート
 
 
 
わたしがどう思って
どう感じて
どんなことが好きで嫌いで
どんな時に嬉しくてどんな時に悲しくて。。。
 
そんな気持ちを、ただ、知ること
 
 
 
今まで無意識に
隠していた気持ち
 
 
気づかないように 
見つけないように
 
知らんぷりして
素通りしていた
そんな気持ちに
 
 
 
 
 
気づいてあげること
見つけてあげること
自分の中から
出してあげること
 
そして
そんな気持ちなんだね、と
受け入れてあげること
 
 
 
 
では、どうやって
本当の気持ちを見つけるの指差し
 
 
 
頭の中をぐるぐるすることがあるとき
心がモヤモヤするとき
なんだか嫌な気持ちがあるときに
 
 
 
✔言葉に出す
✔一人でぶつぶつ言う
✔叫ぶ
✔誰かに聞いてもらう
✔ノートに書く
✔ノートに書き殴る
 
 
 
手段はなんでもいいので
ひたすら自分の中から出す、出す、出すびっくりマーク
 

 

 

自己受容ができてくると

 

どこにいても、だれといても

何をしていても

心が落ち着いて

安心していられるのです

 

 

 

 

 

『自己受容』の初めの一歩
一緒にやってみませんか?
 

 

 

あなたがあなたに安心して、心軽く生きていけますようにラブラブ

 

 

 

 

カウンセリングで心を癒し

四柱推命で自分の才能、強みを知り

自分らしく、しあわせに生きていくお手伝いができるよう、準備をしております♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式へのご登録、

よろしければお願いしますニコニコ


 

・ブログの感想

・四柱推命のこと

・心のこと

・心のモヤモヤ聞いて欲しい!

 

などなど

 

 

 

お気軽にメッセージ

送ってくださいニコニコ

 

 

 

LINE公式は

わたし以外の誰かに

メッセージを見られることは

ありませんので、
ご安心ください

 

 

 

LINE公式にお友達登録

 ↓    ↓    ↓    ↓

 

友だち追加