いつも同じことをぐるぐると考えてしんどい

心がモヤモヤ、ざわざわして息苦しい

何があるわけでもないのに心が晴れないえーん

 

 

 

そんな時のために

あなたは心が軽くなるアイテムを持ってますか?

 

 

 

 

そのアイテムを使って

あなたがほっとできる時間を意識して作ることが大切ですニコニコ

 

 

 

 

心のことを学んで

 

モヤモヤするときは?

ざわざわするときは?


 

 

自分の感情を吐き出して

自分に寄り添って

励まして、味方になって、

 

と、言うけれど。。。

 

 

それでも

 

兎にも角にも

 

心が晴れないガーン

 

沼のような状態から抜け出せないガーン

 

いつまでたっても見える景色が変わらないガーン

 

 

 

 

そんな時はもう

 

 

意識的に

えいやービックリマーク

モヤモヤを ざわざわを

お空に投げて、強制的に今の状態から抜け出すことをしてみましょうラブラブ

 

 

 

そのために

あなたが心地よくなる、ほっとできるアイテムをいくつか持っていて欲しいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

例えば

 

日常の中で簡単にできることスター

 

 

あったかいコーヒーをお気に入りのカップに淹れて、お気に入りのソファに座って飲む

 

今度買いたいと思う洋服をネットでひたすら探す

 

四柱推命の勉強をする

 

ひたすらノートに書く(愚痴でも悪口でも希望でも夢でも思いついたことをそのまま書いていく)

 

家族に話を聞いてもらう  などなど

 

 

 

始めは、そのお気に入りのアイテムをもってしても

 

モヤモヤ、ざわざわが頭から離れなくて

 

お気に入りのことなのに楽しめないかもしれませんタラー

 

 

 

 

でも、そこは頑張ってみて欲しい

 

意識的に

強制的に

 

心地よく過ごす時間を作る

ほっとする瞬間を作る

 

 

 

繰り返しやっていくうちに、ぐるぐる、モヤモヤの時間が少なくなり、

心地よい時間、ほっとする時間が長くなり、

そして、幸せを感じる時間が長くなるでしょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたは心地よくなる、ほっとできるアイテムを持っていますか?

あなたのお気に入りのアイテム教えてくださいキラキラ

 

 

 

わたしももっとたくさんのアイテムを持って、

心地よい時間、ほっとできる時間を大切に過ごしていきたいと思ってますニコニコ

 

 

 

あなたがあなたに安心して、心軽く生きていけますようにラブラブ

 

 

 

 

 

カウンセリングで心を癒し

四柱推命で自分の才能、強みを知り

自分らしく、しあわせに生きていくお手伝いができるよう、準備をしております♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ