いつも同じことをぐるぐると考えてしんどい

心がモヤモヤ、ざわざわして息苦しい

何があるわけでもないのに心が晴れないえーん

 

 

 

そんなあなたは

いつも一人で抱えこんでしまっていませんか?

 

 

 

 

もっと周りの人に頼りましょう、甘えましょう爆笑

 

 

 

あなたが今しんどいのならえーん


いつもいつも、一人でなんとかしなくちゃ

わたしがどうにかしなくちゃ、といろいろなことを抱えこんでいませんか?

 

 

責任ある行動は素敵だし、

常識的だと思うけど




でも今苦しいなら


一度自分を振り返ってみませんか?



今まで自分でできることは自分でやる、はもちろん、それ以上のこともやるのが、普通、当たり前だと思ってきたあなたは




抱え込んでるとも知らず

いろいろなことを一人でやってきたでしょうニコニコ





でも、


今生きづらいのなら


できないならできない、と言ってみよう音符


無理なら無理と言ってみよう音符


やりたくないならやりたくない、と言ってみよう音符





できないって言ったらなんて言われそう?

やりたくないって言ったらなんて思われそう?






いつも他人の目を気にして


バカにされそう

責められそう

非難されそう

嫌われそう

がっかりされそう



と、こんな思いが出てくるのなら

一度ゆっくりとこの気持ちと向き合う必要があるかもね



勝手に妄想して、そう思われたくないから、結局自分で抱えて、その方が、まだまし、と思って生きてきたのかもしれないねえーん



その方が嫌な気持ちを感じなくて済むし、怖い気持ちを感じなくて済むと思っていたのかもしれないねえーん




でも


もう諦めよう

できない自分でも大丈夫👌



どんな自分でも大丈夫、とあなたがあなたの味方をして、あなたを安心させてあげましょうニコニコ



そして

もっと周りの人を頼って、甘えて、できない姿を見せてしまおう



きっと

周りの人は、あなたがそんなに悩んでること

しんどくしてること


知らないよ


もっと素直なまま、そのままのあなたを出して

それでも大丈夫を体感しよう


もうわたしには、無理むかっできない爆弾お手上げドンッと手放して、一人で抱えないで、もっと周りの人に助けてもらおう




 

あなたがあなたに安心して、心軽く生きていけますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングで心を癒し

四柱推命で自分の才能、強みを知り

自分らしく、しあわせに生きていくお手伝いができるよう、準備をしております♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ