◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎

ご訪問ありがとうございます。

◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎

 

20日土曜日に

またまた秩父鉄道へ

パレオエクスプレスの撮影に

行きました。

 

どこで撮るか

いろいろ考えましたが

この日は和銅黒谷駅近くで

撮ることにしました。

 

和銅黒谷駅の駅舎は

いつ来ても

渋いたたずまいの駅舎です。

 

 

撮影ポイントへやって来ました。

ここは撮影場所が広いので

25人ぐらい居ましたが

窮屈な思いをしないで

写真が撮れました。

 

彩色兼備がやって来ました。

 

 

西武の車両がやって来ました。

 

 

急行列車がやって来ました。

 

 

正午の防災無線のチャイムと同時に

パレオエクスプレスが

黒い煙を吐きながらやって来ました。

 

よく見ると前面に

「PALEO EXPRESS」のロゴが付いています。

個人的にはちょっと「う~ん」です。

 

 

撮影後和銅黒谷駅に戻る途中で

空き地に

ヤグルマギクがたくさん咲いていました。

 

 

駅に着くと駅舎内の時刻表の上に

ツバメが巣を作っていました。

昨年も巣がありました。

 

 

午後の上りも

和銅黒谷駅付近で

写真を撮りました。

5000系です。

 

見ての通り

ここは午後になると

光線の具合が良くなくて

側面には光が当たっていますが

正面は日陰になってしまいます。

 

 

そんなこんなしているうちに

パレオエクスプレスが

煙なし

汽笛なしで

ゆっくりと静かに通り過ぎていきました。

 

正面のロゴが気にならない程度に

側面重視で写真を撮りました。

空が青ければもっと良かったのにと思います。

 

ここは撮影者が0人でした。

皆さん荒川鉄橋へ行ってしまったのかなぁ?

 

 

旧型客車のイベントは本日21日で終了しますが

良い思い出になった撮影でした。

 

 

☆+.。o゚★+.。♪☆+.。o゚★★

 

ご覧いただきましてありがとうございます。