◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎

ご訪問ありがとうございます。

◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎

 

昨年12月に

富山へ行きました。

 

今日は2日目の様子です。

 

宿泊した金太郎温泉の玄関には

立派な門松が飾ってありました。

ちなみにここの温泉タオルは

ロゴがありませんでした。

 

 

宿の送迎バスで

富山地方鉄道の

新黒部駅まで送ってもらいました。

 

 

新幹線の黒部宇奈月温泉駅をくぐると

富山地方鉄道の新黒部駅です。

 

 

富山地方鉄道の

新黒部駅に到着すると

下りの宇奈月温泉駅行きの

電車が発車していきました。

後追いでパチリ。

 

 

しばらくすると乗車する

電鉄富山駅行きの電車が

やってきました。

ナナナなんと!

元西武鉄道の

レッドアローではあ~りませんか!

普通電車の運用があるとは

知りませんでした!!

 

 

テンション漠上がりで乗車しました。

車内をウロウロして

写真を撮りまくりました。

 

 

車内の様子です。

 

 

黒部駅でしばらく停車したので

外に出て写真を撮りました。

このレッドアローが

西武線で走っていた頃は

乗ったことがありませんでした。

こんなところで乗れるとは

思いませんでした。

 

 

聞くところによると

このレッドアローは

外側はレッドアローですが

中身や下回りは

いろいろな電車の寄せ集めのようで

この運転台は

京浜急行の旧1000系のものらしいです。

 

 

折り戸のドアが健在です。

 

 

座席のテーブルには

栓抜きが残っていました。

 

 

この電車に乗って

電鉄富山まで行きました。

 

続きはまた明日です。

 

 

☆+.。o゚★+.。♪☆+.。o゚★★

 

ご覧いただきましてありがとうございます。