◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎

ご訪問ありがとうございます。

◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎

 

先週も

秩父鉄道へ写真を撮りに行きました。

 

SLが走るのもあと数えるほどになったので

今年最後のSLと思い

写真を撮りに行きました。

 

ところが

ところが

いつものように池袋からラビューに乗りましたが

池袋を出てすぐに

信号機故障でラビューが止まってしまいました。

 

しばらくして走り始めても

列車の交換待ちなどでまた止まったりしたので

結局

西武秩父駅に20分遅れで到着しました。

 

 

予定より20分も遅れてしまっては

考えていた撮影ポイントへは行けなくなったので

お花畑駅の近くで写真を撮る事にしました。

 

 

駅を発車をするときは

煙が出ると思っていましたが

全然煙が出ていません。

残念!

 

 

予定より遅れて

三峰口行きの電車に乗りました。

 

 

浦山口駅に到着。

駅横の銀杏はだいぶ葉が散っていました。

 

 

浦山口駅はこんな駅です。

ここもPASMO導入で

無人駅になりました。

 

 

駅横のベンチに座って

コンビニのおにぎり弁当を食べました。

 

青い空と葉が落ちた桜の木

赤いドウダンツツジを見ながら

食事をしました。

ホッとできる時間でした。

 

 

食事を終えて

帰りのパレオエクスプレスと撮るために

撮影ポイントに来ました。

まずは普通電車で練習。

 

 

数分してパレオエクスプレスが来ましたが

シャッターチャンスを逃してしまいました。

写っているのは客車部分です。

 

ここでも煙が出ていないので

SLが来たことに気づきませんでした。

 

逆光だったので

何が何だかわからない

写真になってしまいました。

 

 

う~んガーン

何のために秩父まで行ったのか。えーん

 

まぁこんな日もあるさと

肩を落として家路につきました。笑い泣き

 

 

☆+.。o゚★+.。♪☆+.。o゚★★

 

ご覧いただきましてありがとうございます。