5月9日スタジオの発表会を無事終えることができました。
観に来てくださったみなさま、そして遠くから応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
バトンと出会って25年、楽しいことばかりではなかったけれど、舞台に仲間と一緒に立てる幸せ、踊る幸せを改めて感じ、決して一人では歩いてくることの出来なかった長い長い道のりを支えてくださった全ての方へ感謝の気持ちが心から溢れてきました。
携わり方は変わってゆくかもしれないけれど、なんだかんだ言いつつも私の身体の一部であり、人生そのものとなっているバトンと一緒に、これからも歩いてゆこうと思います。
と、しみじみと思いつつ、
あ~~~~~終わった~~~~~~~~!!!!!!!!!!
という気持ち。
ホッとしつつ、寂しくもあり。
練習期間は長かったけれど、ベルが鳴って、幕が開いたら終演まであっっっという間。
観に来てくださった方の帰り際の笑顔が私たちにとって最高の宝物でした。ありがとうございました。
そして、観に来てくださった方から印象的なメールをいただきました。舞台で幸せそうな笑顔をしている私たちを見て、自分は好きで選んだ仕事をしているのに、愚痴や批判ばかりしているのではないか、と自分自身を振り返る良い機会になりました、って。
自分が好きで選んだ仕事のはずなのに・・・という思いは、私も思うこと結構あります。好きだからこそ、思い入れが大きいからこそ理想が高くなってしまって、理想と現実のすりあわせをしていることもしょっちゅう。対人の仕事だからこそ思うようにいかないことの方がほとんど。でも、辛いとき、苦しいとき、支えになるのは「好きだ」っていう気持ち。その気持ちがあるからこそ頑張れる。踏ん張れる。
そして、教えた子たちが出来なかったことが出来るようになった瞬間を見ることができたり、上手くなってゆく過程を見ることができる。それってすごく幸せなこと。出来なかったことが出来るようになる、奇跡の瞬間を見ることができるんだから。
始めた頃は全く何も回せず、立ってることもままならずふにゃふにゃだった子たちが発表会でしっかりと踊ってる姿を見ると珍しくウルウルきてきまいました。この気持ち、忘れないようにしなきゃ。
いただいた素敵なプレゼント。
SWATiのキャンドル!!ドライフラワーも可愛い!
あまり可愛さが伝わらないのでコチラ で。
ネロリの香りの「ジゼル」をいただきました。この香り大好き~癒される~
12人の女性と花をテーマにしたキャンドルで、12種類の女性の名前、香り、そして職業がついているんです。素敵なネーミングばかりでうっとり。
香りものが大好きなので嬉しかったです、ありがとーう!!


