わーい!!

テーマ:
palemoon-Image130.jpg
わーい!!


前のエースTシャツに喜んでたらサンジサンジのTシャツもらったサンジ


仕事で着ると子供にもウケるからやりやすくなるpalemoon-img_1035696_36713580_23.gif

でもワンピ知らない先生から

「フォーク・・・どんだけ食いしん坊や!!!」

と食いしん坊認定食事


どんどん今日で最後ですね~って人が多くて、最近毎日
「ありがとうー元気でねー」ってたくさんの人とハグりぼんHUGしてお別れする毎日パンダ泣く
寂しいー!!寂しいーーー!!!

たった9ヶ月だけど、やっぱりリアルにお別れするのは寂しくて、毎日うるうるしてる。
今でこんなだったら出発のときはどうなることやら。。。

写真に写ってる可哀相なケータイも変えることにしました。
なんか・・・機種変するのが面倒で放ってたらえげつなくボロボロになってきて、電池パック入ってるとこもパカパカしてきたので仕方なくセロテープで修理して(この時点で滅茶苦茶だ)見えないふりして使ってたら、なんか充電突然切れたり、不具合が生じてきたのでやっと重い腰を上げました。。。どんだけ重い、私の腰!!!
最近はオンラインショップでも機種変できるんだねー便利だわ。
前は欲しい機種取り寄せとか言われてすごく時間がかかったのに。
時代は便利になってゆくなー

スマホにはしてません。
だって・・・使うの難しそう・・・

これから先、スマホしか売って無い時代になったら、らくらくホンにするしかないな・・・まるちゃんのおばあちゃん




なかなかブログ書けてないですが、生きてます。

ということでコッソリ更新。


もう出発まで1ヶ月切ってるのに、何も準備できておらず、日々生きることに精一杯。

いつもなら8月頃にのそのそ始める仕事を前倒しでしていたりします。

やることちゃんとやってから出なきゃね。

仕事もしつつ、色んなお友達とも会って、お別れ会をことあるごとにしていただいているので、デブまっしぐらな感じです。恐い!!!

駆け込みで色んな舞台を見に行ったり(CLUB SEVEN最高でした…!!!お姉さんありがとう!!)

大好きな友人の生まれてたての赤ちゃんに会って癒されたり、もうすでに生まれている子どもたちを抱きまくって赤ちゃん欲を満たしてもらったり、幸せ。

そして今、いろいろな職業に就いていたり、お嫁さんだったり、ママしている友達に会ってお喋りしたり。

こんな機会でもなきゃ会えないなーっていう人たちと続々と会えてて本当に嬉しい限りです。

昨日はまさに神のような存在の人と一緒に食事させていただきました。

もう、すごすぎて一緒の空間にいるだけで居住まい正されるっていうか、そっと遠くから見ているだけで幸せなのに、一緒のテーブルにつかせていただけるなんて!!素晴らしいお話しを色々聞かせていただいて、その後ハグまでしてもらって、帰りはぽーっと夢心地。

そ し て ! !

10年ぶりぐらいに合う友達が餞別に、とくれたのがユニクロのワンピースのTシャツ。

エースの!!!!!

もう鼻血が出るほど嬉しかった!!!笑

エース好きって誰にも言ったこと無かったよね??

これ着てエースと共に仕事します。ありがとう。

(余談だけど、ユニクロ行くと子どもがワンピTシャツ見て「これ欲しい~!!なんで大人だけなんだよ~~」って言ってるの見て、そうだよね~メンズだけってずるいよね~と思ってた。XSもあるなんて知らなかったー!で、あの後他のもあるかなーと思って見に行ったら見事XSは売り切れ・・・ユニクロさん、レディスラインもぜひ!!!バービーとかキャストか女子女子してるのだけじゃなくてさー笑)


ほんとに盆と正月一緒に来たような豪華フルキャストとほぼ毎日会ったり電話したりしていて幸せな日々。

会うのが10年以上ぶりでも会った瞬間に、一番仲が良かった時に戻って話せるのって嬉しい。

私のこんなワカメのような人生でもこんなに沢山の人と一緒に生きて、愛されているんだなぁーとしみじみ感じてます。


さー頑張って!!準備しなきゃ!!!







地震

テーマ:

ご無沙汰の更新です。


大きな地震が起こりました。

みなさん、大丈夫ですか?

生徒の家族で連絡が未だ取れない方もいます。。。

こういう大きな地震の報道を見ると、やはり阪神淡路大震災を思い出してしまいます。


個人的な意見ですが・・・

今回の地震で、色んな人が、自分自身に何ができるか、アクションを起こそう!!という意志がすごく見えて、人は人に支えられて生きているんだなぁ、と改めて思いました。

国内だけにとどまらず、海外から支援をしてくださる人たち。

特にNZは自国も大変ななか、協力してくださっていますよね。

twitterのRTにも賛否両論ありましたが、色々あるけど、あのRTに救われた方もきっと沢山いるはず。

ツイートを控えるのも意志なら、必要な情報だ、と思ったものを拡散するのも意志。

こういった危機的状況になるとみんなピリピリしてしまって過剰反応を起こしてしまいがちだけど、みんな自分が正しいと思ったことを行動にうつしているんだなぁ、と個人の行動力に驚きました。


「大変だったね」と話し合うことで気持ちが軽くなることもあります。

手を握り合って励ましあうことで助けられることも沢山あります。


被災地から遠い私たちにできることは、自分自身ができること(節電や募金等々個人の力は小さくてもみんなの力が集まれば大きなパワーに!!)をしつつ笑顔と元気を伝えること!!

阪神の震災のとき、励ましてくださる方たちの笑顔や声が力になりました。



阪神の震災では大きな地震のあと、余震が続いて、不安で眠れない日が続きました。

大人が不安なのはもちろんだけれど、それ以上に子どもたちも不安な気持ちが大きいはず。

そんな時は、手をつないだり、ハグしてあげてください。

人の温かさに触れると安心しますよね。。

早くみなさんが安心して眠れる日が来ることを心から祈っています。




あと・・・このブログは個人的なものなので、仕事の話はあまり書いていませんでしたが、この地震で月末のバトントワリングの全日本大会が中止となりました。

被災されたトワラーの皆さんに早く笑顔が戻ることを心より祈っております。

この震災で大切なバトンを無くされた方へ無償でバトンをお贈りする企画をしています。

このブログをご覧になった被災地のトワラーの方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

バトンと共に笑顔が広がること、それが私たちの願いです。




遅ればせながら・・・

テーマ:

あけましておめでとうございますー



また追々ご報告しますが、今年は変化の年になりそうです。

こんな年になって新しいところに飛び込むのはドキドキしますがワクワクする気持ちの方が大きいです。

チャレンジする気持ちと常に楽しむ気持ちを忘れずに!!


昨年は沢山の方に出会えた1年。

本当に素敵な出会いが沢山でした。

ありがとうございました!!


ちゃらんぽらんな私で、しかも忘れた頃に更新するようなブログですが今年もよろしくお願いいたします(ペコリ)




あぁ、あと!!

MISSHA マスカラ 猫 人形

で検索してくださった方!!

あなたがお探しのマスカラ、現在使用中ですのでレポしますね笑


コスメレポも溜まっているのでやっていきます!!


昨日の続き、遊んだ編。


ダンディなおじさまに歌舞伎に連れてっていただきました

場所は大阪城西の丸庭園

平成中村座の演目は「法界坊」


palemoon

ドドーン!!と大阪城のもとに芝居小屋が建っているのですよ


小屋の大きさも狭めで観やすい。今よくある大きな劇場より昔の芝居小屋って感じなんじゃないかな。

だから隣の人との距離も近いです笑

私たちは椅子席だったけど前のほうは座布団に座ってられたような。

役者さんとの距離も近くて雰囲気が良かったです。

演目も面白かった~勘三郎さんやっぱり素敵!!

舞台から大阪城もバッチリ見えて、紅葉とお城と、そして歌舞伎の色鮮やかなお衣装がとっても綺麗でした。




舞台つながりで

CATSも見に行ってきました!!

やっぱり好き!!何度見ても、演じる方によってキャラクターが違って見えるのが本当に面白い。

全く同じなのが2度はない、奥が深い演目だなぁ。


帝劇の「モーツァルト!」も見てきました。

井上芳雄さんの声、素晴らしい。

ただ歌が上手いだけじゃなくて、歌で世界を変えてしまいそうな、そんな声。

モーツァルト、演じてると辛くなりそうだけど、この人にすごく合ってると思う。

あと、涼風さんがお姫さまみたいだった。あのキラキラゴージャスなお衣装に負けずに着れるのはさすが元宝塚。

あと、山口さんがやたら色っぽく艶っぽくてクラクラしました。(←結局どんな嫌な役でも山口さん贔屓)

井上さんは他のも色々見てみたいなぁ。





そしてもうひとつ。

チャングンソクさんのジャパンツアー神戸公演に行ってきました~

私、グンソクさんを生で観るのは初めてだったんだけど・・・本当に素晴らしい!!

プロ意識がスゴイ。

「ファンに良い姿を見せよう」って気合が伝わってきました。

可愛いところ、面白いところ、男らしいところ、色んな姿を見せてくれて、「○○の役でファンになった」っていう人(とか、テギョンに会いに来た!!とか)を「○○の役っていうんじゃなく、チャングンソクという人のファンになった!!」ってみんなを思わせたような気がする。

で、若いのに中身が成熟してる感じがしました。なんか大きな次の段階を見据えた上での今、みたいな。

感じは違うんだけど、日本の人で言うなら小栗旬さんみたいな。いつか監督さんとかもしそう。

今のグンソクさんも好きだけど、10年後、20年後の姿もずーっと見ていたいなぁと思う人でした。

声の調子がまだ少し良くなかったみたいで、本当ならアンコールも辛いんじゃないかな、って感じだったんだけど、出てきてくれて、歌ってくれて。

休憩無しの2時間半(映像見たり、とかはあったけど、2時間半を1人でってスゴイ。内容も盛りだくさんだったし!!)構成もプロだなぁ、っていうのをめちゃくちゃ感じた公演でした。

私、テギョンも好きなんだけど、メリーは外泊中のムギョルが今までのグンソクさんの役の中で一番好き!!ツボ!!!デスメタル歌ってるのが最高!!!



palemoon


生ムギョル見れたのが最高に幸せでした

顔めっちゃくちゃ小さくて足長くて、本当にプリンスでした

アジアも王子様っているんだね・・・



palemoon


王子ついったーより↑


関西弁も喋れるし、また関西に来てほしいです、王子!!




11月、色々遊びましたー


12月はなんやかんや色々あって死ぬほど忙しいですが、仕事ばっかりしてても疲れるだけなので、楽しい予定もいっぱい入れて遊び倒そうと思います。

ふふふ、今年も残りあと1ヶ月!!!

1ヶ月、3か月分ぐらい動き回るぞ~~~!!!