独創性、センス、大満足のフレンチ☆彡 | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

先日の誕生日ランチで行った

宇部市のフレンチレストラン「N-3trois 」(エヌトロワ)。

 

 

頂いたランチコースをご紹介ですシャンパン

 

 

 

 

 

↑これはデザートではありません♪

なんとアミューズ!
ラプサンスーチョンという中国紅茶のたい焼きから

コースが始まりまるんです。
ほのかな洋ナシの香りが上品なたい焼きです♡

 

 

 

 

県内産の食材を使った

繊細で洗練されたフレンチナイフとフォーク

 

 

左上)カリフラワーのムース 雲丹、キャビア添え

右上)スープ ド ポワソン

左下)ハマフエフキ ほうれん草のソース

右下)宇部牛ほほ肉 赤ワイン煮

 

 

 

 

そして、一番驚いた1品がこちら↓

 

 

 

 

 

このお料理を見て、 
誰が「ぶり大根」と想像がつくでしょうかーびっくり


 

見た目にもお洒落な「ぶり大根」

茶色じゃないのよ。

 

 

大根のムースの上には
ザクロとシソの花が散りばめられて美しい!

 

 

 

 

 

大根のムースの下から
5mm角ぐらいに刻まれたぶりがでてきました。細かいお仕事!
赤カブとの相性もGOODです。

 

 

これは 
想像を超えた美味しさに衝撃が走り

思わずのけぞってしまいました。


食材のハーモニー、独創性、センス。
手の込んだお料理 1品1品に感動です!
これだから

ファンになっちゃうんですよね。

 

 

 



 

 

デザートも絶品。
生ガトーショコラ 唐辛子のアイスクリーム

イチゴの間にあるのは、ブッシュカンのマーマレード。
唐辛子のぴりっとした辛さと甘いイチゴとマーマレードが
すごく合うんですよねー。

 

 

最初から最後まで

感動しっぱなしで大満足のランチでしたラブラブ

 

 


N-3trois に伺うと

「お客様に感動してもらえる仕事が私も出来ているかしら。」と自らを見つめ直す機会にもなります。

 

 

 

 

幸せな時間を過ごせた誕生日音譜
この1年は挑戦の年になるので、
毎日を大切に歩んでいきます。