色彩感覚を磨くワーク | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

今年度の専門学校の授業が

昨日で終わりました。

 

新学期がスタートした頃は
リモートや蜜を避けて広い講堂での授業と
学生さんとの意思疎通が難しく、
色々戸惑うことが多い一年でした。

 

 

それでも色彩検定試験に向けてよく勉強し

合格率も高く、頑張ってくれたと思います宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

検定試験が終わり、
リラックスした雰囲気で
学生さんたちのパーソナルカラープチ診断を行いました😊

 

この授業が一番盛り上がるのよねニコニコ


 

似合うメイクカラー💄
ヘアカラーやカラコンの色まで会話が途切れず
皆 興味津々😊 

 

 

自分のパーソナルカラーを知ると
学生さんたち(特に女性)の

ヘアカラーやメイクカラーが変わり、
色の選び方や見方が変化していくのがわかりますキラキラ

 

 



 

 

 

診断中「理想の女性像」のトークになり、
各々のパーソナリティーがわかってくるから
私にとっても興味深い時間✨

 

 

カリキュラム後半の色彩ワークで
皆の作品にそのパーソナリティがしっかりと表れて
「色選びやテーマに性格が出てるね!」
って解説をしたくなります。

 

 

 

 

 

↑単色から他の色を組み合わせていくと

色の持つイメージが変化していくので

 

配色のイメージと語感を関連付けながら
グループでワークをしている様子キラキラ
 

 

 

色を言葉のように使いこなせていけると
感性も豊かに磨かれていくから
そこを目指して いつも授業は試行錯誤。

カリキュラムを作る私自身、すごく学びがあります。



さて、記憶が新しいうちに
来年度のカリキュラム作りに取り掛かります~ラブラブ