ブローチの魅力 | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

ブローチが好き。

 

 

大抵冬のコートにはつけています。

胸元にアクセントが欲しくなるのでね。

 

 

 

 

マフラーの色と合わせてコーディネート。

 

こちらは Marianne Batlle のブローチ。
 

 

Marianne Batlle

アート、モード、シネマ、ミュージックなどの人物像を

ビーズ刺繡によりブローチ、ピアスを創作しているブランド。
ココ・シャネルやオードリー・ヘップバーンのブローチとか有名ですよね。

 

さて、ブローチの人物は誰でしょうニコニコ

 

 

 

この眼鏡姿は…

 

 

 

 

 

はい、モードの天才、イブ・サンローラン氏でした。

青い瞳も再現してありますビックリマーク

 

 

 

デパートで Marianne Batlle の売り場に出くわすと
吸い寄せられるように足が向いてしまうんですよね。

でも、お高いから 私のコレクションはこの一つ。

少しづつ増やしていきたいな~。


そうそう、3年前猫を飼い始めてからは
猫のブローチも増えてきました。

あまりの可愛さに買わずにはいられないんだけど、
服につけるのは恥ずかしく、それは観賞用。


作家さんの手作りブローチを眺めていると
「作ってみたい!」という思いが沸々とわいてきて

昨年はブローチ作りに挑戦しましたニコニコ

 

 

 

 

 

手芸材料店に娘と出かけ、1時間近く悩んで購入した


シマウマ🦓のワッペンにビーズやリボンのパーツを
使ってデコレートラブラブ

 

 

 

 

シマウマに花飾りをつけて 服を着させて。

お店でどのパーツにするか悩む過程も楽しい!

 

 

 

 

 

シマウマのワッペンの下にピンクのフェルトを貼り付け強化。
レースに見立てた白のパーツを縫い付けて
リボンにギャザーを寄せてまた縫う作業。

 

最後はゴールドの飾りをつけて、完成キラキラ

 

 

 

 

おぉ~可愛い爆  笑

初めて作ったにしては、上出来ドキドキ!!

 

 




自分の服につけるのはこれまた恥ずかしいから(キャラでもない)娘につけてもらいました。

どうやら気にいった様子♡

 


 

素敵なものが簡単に手に入る世の中だけど
こうやってオリジナルを作り出すって楽しいですね。



少しずつ難易度を上げて 刺繍をMIXしたりして…
今年も動物シリーズのブローチを作りたいです音譜