オンラインでのファッションアドバイス | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

昨日はZOOMでファッションのアドバイスを致しました。

 

 

↑お相手は、7年くらい私のビジネスコンサルをしてくれている

友人で、顧客様でもある方。

 

 

 

昨日のご相談は

 

宝石赤ネットで服を買ってみたけど、
お洒落に着こなせないのはなぜ?

サイズ?デザイン?が似合っていない?

 

 

宝石赤通販ショップで利用したことがあるショップ
(クオリティとかサイズ感とか)を教えて欲しい!

 

 

宝石赤タンスに眠っているスカーフがあるので

アレンジと合わせる服のコーディネートを知りたい

 

 

という内容でした。

 

 

もともと彼女の体型や生活スタイル、
服装の好みや手持ちアイテムを把握しているので
1時間で アイテムを選ぶ時に確認するポイントや

スカーフアレンジレッスンまでお伝え出来ました。

 


やっぱり対面が一番いいけれど
Zoomでもあらかじめご質問内容がわかっていれば

要点をお伝えできるので
限られた時間でのコンサルには便利ですラブラブ

 

 

 

FBでシェアして下さったご感想↓

 

 

 

 

リモートワークでミーティングが多い彼女、
画面に映る時の服装と対面でのミーティングでの服装では

「見せ方」が変わるのでその点もアドバイスクローバー

 

 

 

7年間のお付き合いの中で印象に残っているのは、

 

 

2年半前に、マネージャーに就任される時
オフィスオープニングセレモニーのスタイリングです。




 

この時のスタイリングについて少し。

 

 

風薫る5月の爽やかな気候に合う

 

彼女の知的でたおやかな面を表現する

パステルブルーのジャケットをチョイスしましたラブラブ

ショールカラーの部分は
オーガンジーが重ねてあり、上品さや

当日主役である立場の華やかさもプラス



スカートもデザイン性があるものを選び、
歩く度に軽やかに裾が揺れる生地にして

セレモニーという場面で男性が多い中

女性らしさを演出しました。

 

 

TPOに沿った やり過ぎない個性を出す 

というところが拘った点です。



当日は胸元に花のコサージュもつけて
より一層フェミニンな装いとなりました。



話を戻して…
Zoomミーティングでの服装についてのご相談

昨年からぐんと増えました。
嫌でもずっと画面の自分を見ることになるし

他の方の映り方とついつい比較してしまいますものねキョロキョロ

 

 

私自身 画面での映え方 をチェックして
Zoom用の服装を決めています。


 

リモート用の服装については・・・
また記事にしたいと思います!