【講座レポ】スカーフアレンジレッスン | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

先日「スカーフアレンジレッスン」を開催しました。
 


☑スカーフを持っているけど、使っていない

☑いつも同じ巻き方で変化がない

☑似合う柄の選び方がわからない

☑気になるけど、出番がなさそう

☑すぐ形が崩れるから、気になってはずしてしまう

☑スカーフをつけている人を見ないから、恥ずかしい
 

小物のアレンジで スカーフをお薦めした時に

よく聞くお客様の声です。



スカーフをつけていたら

「どこかにお出かけ?」と聞かれてしまう
山口あるある(^_^;)? ですが、

スカーフの魅力を沢山の方にお届けしたい!と

「スカーフコーディネーター」としても

活動し始めました。
 

 

今の時代、 本やYOU TUBEを見れば

スカーフの巻き方を学ぶことが出来るので

今回の講座では、
□それぞれの方に似合う柄について
□こんなシーンにこの巻き方がおすすめ!
□再現性の高いアレンジ法
□本では学べない結び方テクニック
□上手なスカーフの選び
をお伝えしました。

 


デモンストレーションでポイントをお伝えしながら、

ご参加の皆様にもアレンジをして頂きました。


↑服装に合ったスカーフアレンジですねー。
どの結び方も実はとても簡単!
 


防寒のためはもちろん、

コーディネートの差し色やつなぎ役にもなるスカーフ。
さらっと首にかけると 「縦ライン」

首元に巻くことで 重心を高く見せる

視覚効果も出します。

 



何通りか巻き方を知っておくと
お洋服とのスタイリングも楽しくなりますので
おすすめですよ。

****************************************

講座のご感想を頂きました。

☆手先が本当に不器用な私...(^o^;)
スカーフは似合わないし使いこなせないし...

っと苦手意識で全くの未経験でしたが
なーんと そんな私でもスイスイできるスカーフアレンジキラキラ

楽しくてルンルン可愛くて音符スカーフの大ファンになりました!!!!

絵里子さんのレッスンはわかるまで丁寧に教えて下さるので、
きっと身に着きます!
(FB投稿より引用)

☆今日はありがとうございました。
とっても勉強になりました!
購入したスカーフも素敵だったので、色々と活用してみようと思います。
スカーフのハードルが高く使いこなせていなかったのですが、
今日の講座のおかげで楽しめそうです。

☆早速明日からスカーフを使っていきたいです!
こんなに沢山スカーフの結び方を知ると、楽しいですね~。
新しいスカーフを買いたくなりました。


ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました!!

スカーフのアレンジを楽しんでくださいね!

****************************************
☆「スカーフアレンジレッスン」 受付中です☆

<日時>
・4月15日(土) 残2席

・4月20日(木) 残2席

・4月22日(土) 受付終了

 

各回とも10時~11時30分まで
 

<場所>
Pale Lilac 事務所(山口市)

<講座代>
3,500円

<お問い合わせ先>
eriko@palelilac.com もしくは

お問い合わせフォームからお願い致します。
 


とっても楽しいレッスンです。
春のオシャレにスカーフアレンジを!


是非お気軽にお問合せ下さい。