崇高な美しさに込められたメッセージ | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

今週は園の役員仕事に没頭した1週間でしたためいき


イベントが続く10月、今日やっと1つ肩の荷が下りました≧(´▽`)≦


準備段階でのあまりの忙しさにストレスが溜まった時、(現実逃避)


大抵手にするのはコレクションの写真集。 

特に華麗なオートクチュールの世界が好きラブラブ


各ブランドの世界観に浸って純粋に楽しむことが


私のいい気分転換&エネルギー源になっていますニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今回の秋冬オートクチュールコレクションの中で印象的だったのは、


敬愛するジョルジオ・アルマーニ氏のコレクションでした。



↓日本の明治時代の「ゲイシャ」がイメージソースになっています。


カラーコーディネーターの彩り日記







カラーコーディネーターの彩り日記

                           (画像をvougeよりお借りしました)



今回のテーマは日本。


アルマーニ氏は3.11の震災のニュースを聞き、


「震災後困難に立ち向かう勇敢な日本の国民と、


私自身もしばしばインスピレーションを受けてきた、奥深く洗練された


美意識を持つ日本文化にオマージュを込めて」 


コレクション製作したそうです。




そんなメッセージが込められた今回のオートクチュールコレクション。


着物のような細長いシルエット、かんざし風のヘッドドレス、



帯のようなラインのアクセント ・・・


ゲイシャを現代風にアレンジしたアルマーニ氏の世界に目を奪われますぼー


すべてをもって独創的で崇高な美しさです。




カラーコーディネーターの彩り日記








カラーコーディネーターの彩り日記

↑贅を極めたクラッチ。 どちらも素敵すぎます♡


右の写真、よく見ると口のところは鶴なのですね・・・。




カラーコーディネーターの彩り日記
(被災地への大規模な支援を表明したアルマーニ氏。)



彼の素晴らしいコレクションを見て、


改めて日本を想い、被災地の方々への支援を継続したいと


いう気持ちになりました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんな折、私が所属している「山口県ジョシカツ部」の部長さまから


山口の支援グループ 「スマイルアクションプロジェクト」の話を聞きました。


詳しくは部長・eyecoさまのブログをご覧ください → 


私もこの活動に賛同し、


厳しい冬に向けて、微力ながらご協力出来ることをしていきたいと思います。



(*先週末のイベントでの収益金の一部もeyecoさまを通して


 寄付させて頂きました。)




「スマイルアクションプロジェクト」 について