小物を秋色にしたコーディネート | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

今日からポコちゃんの園生活レッスンバッグが始まりました~。


ふぁ~やっと夏休み終了きゃぁ~


生活リズムを早く戻したい、戻さなきゃ・・・



気持ちも新たに新学期のスタートです!



◇ ◆ ◇ ◆ ◇



9月に入り、「晩夏」とはいえ、気温も湿度もまだまだ高い日々ですね。


雑誌や店頭に並ぶ秋物に気分はシフトしているけど、


着こなすにはまだちょっと早い・・・。



↓写真は、この時期に出番の多いコーディネートです。



カラーコーディネーターの彩り日記

◇ボーダーのタンクトップ・・・MACPHEE(TOMORROWLAND)


◇カーディガン・・・DES PRES


◇クロップドパンツ・・・TOMORROWLAND

  (この定番のパンツ、履き心地・ライン共に秀逸です。)


◇バック・・・Modalu(モダル)LONDON


◇シューズ・・・Malu


◇ネックレス・・・Kong qi(Theory)




洋服はすべてTOMORROWLANDのものです。


TOMORROWLANNDは、行けば必ずお気に入りに出会える溺愛ブランドラブラブ




夏の定番「白」に「ベージュ」の麻素材カーディガンをあわせて、

(最近よく目にしたミラノマダムファッションの影響ニコ


暑さに対応できる軽やかな着こなしを。


そこに秋色の小物を投入してちょっぴり秋モードにしています。


ティールブルーのバックテラコッタのシューズターコイズのネックレス


まずは小さい面積から秋色を取り入れてみました。




ここで、秋色を取り入れるポイント!


もし、「パーソナルカラー」が秋色ではない・・・


秋色の定番、ブラウン系は野暮ったく見えてしまう・・・



という方は



①顔から離れた位置の(小物)アイテムに秋色を


顔周り(ネックレスやスカーフなど)は似合う「色・デザイン」がベスト。


でも、バックや靴は「パーソナルカラー」=「自分色」でなくてもいい。  


自分に似合う「デザイン」で、


色」がそのコーディネートに合っていれば大丈夫。


顔から離れているアイテムは全体とのバランスを重視。



ということで、小物は秋色を取り入れやすいアイテムになります。


例えば、黒いバックに秋色のスカーフをまくのも季節の取り入れ方。


②似合うブラウンを知っている


秋冬のアイテムでは多分誰もが1つは持っているブラウン色。


ブラウン系というと、イエローベースに多い色ですが、


ブルーベースの中にもブラウンがあります。 



例えば、



イエローベース ・・・明るいキャメル、ミディアムブラウン、タン色、

             暗めのダークブラウン、上品なチョコレートブラウン   など



ブルーベース  …ソフトなココアブラウン、 赤みのあるロームブラウン

            黒に近い深いブラックブラウン   など



自分に似合うブラウンを知っていると、


顔色も映え、野暮ったく見えず秋冬のコーディネートに役立ちますよ。


特にファーは顔周りにくるものが多いですものね!




↓私がコーディネートで使用したブラウンのパンプス。


カラーコーディネーターの彩り日記


こちらはイエローベースのブラウン(私はブルーベースの要素が多い)ですが、


肌なじみがよくて、横顔がとっても綺麗な1足なので活躍しています。


丸みのあるカッティングが素敵なんですラブ



◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ということで、


秋を感じさせるシックな色&柄を少し取り入れることで


同じコーディネートでも印象が一新します。


「小物から秋色を取り入れてみる」のはいかがでしょうか?