息子くんの保育時間中、同じく3歳違いの娘ちゃんのいるママ友達とベビちゃん連れランチをしましたランチ
お気に入りのお店「マルデナポリ」で待ち合わせ~


毎日がpalekaiko


毎日がpalekaiko


毎日がpalekaiko

時間いっぱいおしゃべりを楽しもう♪♪とオープンの11時に待ち合わせをしました。

注文は、私のオススメ「マルデナポリコース」というペアランチ。
サラダ、フォカッチャ、ピザとパスタを1品チョイス、デザートはケーキまたは
アイスをチョイス、ドリンクというもの。
お友達は、初めてで「通るたびに気になっていたの」と外観同様、かわいらしい店内にウキウキの様子でしたニコニコ

ラッキーにも、娘ちゃん達はお昼寝中で・・・
ちょっとうれしかったり音譜



運ばれてきたサラダ。
お野菜たっぷりに、和風のドレッシング。ブロッコリー大好きなので、うれしいブロッコリー

毎日がpalekaiko

塩味が、きいているフォカチャ。

毎日がpalekaiko

フォカッチャをいただこうとしたところで・・・
あっつあつのズッキーニとえびのピザピザ
ピザとパスタはお友達に選んでもらったので、はじめていただくもの。
でもズッキーニもえびも大好きなので、食べることができてうれしかったです。
お友達に選んでもらうと・・・いつもの自分と違うので、なんだか新鮮です。

毎日がpalekaiko


毎日がpalekaiko

パスタはキャベツとアンチョビのクリームパスタ。
キャベツが甘くておいしかった~。パスタのゆで加減も最高です。

毎日がpalekaiko

ピザとパスタをいただいたところで・・・
うちの娘ちゃん、早くも活動開始~。
う~ん、なぜ寝ないの?!と思ってしまうほど、寝ない子ですショック!



そして、お待ちかねのおまかせケーキ。


毎日がpalekaiko


こちらは、お店の方が選んでくださるので、何が出てくるかわかりません。
本日は・・・

モンブランとスフレのチーズケーキでした。
お友達がチーズケーキをチョイスしたので、私はモンブランのタルトでした。
くり、いも、かぼちゃが大好きなので、とーってもうれしかったハート

毎日がpalekaiko


11時にお店に入り、楽しいおしゃべりでまわりの雰囲気など見ていなかったのですが、気づけばどんどんお客様が来店していて、満席でした。
でもお隣とも、ある程度距離をとってあるので、落ち着きます。

毎日がpalekaiko


今日、ランチをしたママ・・・
園のお友達のママですが、実は息子くんが生まれた頃住んでいた場所が
ご近所で、顔見知りでした。
その後同じ園にご縁をいただき、お友達は引っ越してきたので、またおうちも
近くになりました。

そして今日知ったのですが・・・

新婚旅行で行った場所が一緒、泊まったホテルも一緒、ハワイ好きなどと
共通点も多く、またまた盛り上がってしまいました。

お迎えの時間があり、本当に限られた時間でのランチでしたが、また次のお約束もし・・・

なんだか楽しくなりそうな予感ドキドキ


ピッツェリアマルデナポリ三鷹店
東京都三鷹市井口3-4-34
0422-39-3288
11:00~23:00
バンボ子ども用のイスあり。
カップルおむつ替えシートあり。