8月に航空券を予約後、行きたい場所、レストラン、お店などをリサーチ


出発直前にしおりを作成しようと、エクセルにざーっと入力したり、雑誌を切り抜いたりと、出発前の準備ってとーっても楽しい
毎日毎日、ハワイのことばかり考えながら、過ごしていました。



11月のある日、「ハワイ島へも行ってみよう!!」と突然いう夫。
それから数日で情報収集。
子連れハワイ島も良さそうと思い、エア+ホテルの手配をすることに・・・



まずは、エア

すでに往復の航空券は手配してあるので、ホノルル→コナのエアを予約しなくてはと、ハワイアン航空のサイトをチェックしたところ・・・

行きは、良さそうな時間の便があったので、大丈夫そう
ただ、日本発行のクレジットカードは、ネットで購入できず、代理店を通して
電話での購入のみということでした

帰りの便は・・・すでに希望時間帯は、満席
朝一にはホノルルに戻りたい思っていたのですが、午後の便しかあいていませんでした。


他のアクセスを調べてみると、ハワイアン航空よりも20ドル近く安い
go!エアラインの存在を知ることに・・・。
これって?と思い、mixiのコミュニティなどで学習。新規参入のエアラインで、日本発行のクレジットカードでもネット決済出来るとのことでした



ということで、ハワイアン航空の代理店に電話し、ホノルル→コナ行きを予約電話
~この時の担当者とのやりとり・・・
 「ホノルル到着後、乗り継ぎに最低2時間お願いします」と言われ、10:21の便を案内されました。
 
 7:25にホノルルに到着し、10:21の便では3時間近くあり・・・
 「これではちょっと時間が余りすぎちゃうわ~ガーン」と思い、その前の
 「9:17の便でお願いします」と話すと・・・

 「出発1時間前にはチェックインを締め切る」こと、「万が一乗れなくても補償はない
 など色々と言われ、10:21の便を強く勧められました。

 でもここは、引けず・・・石

 「乗れなかったときは、そのときどうするかを考えます」と言い切り、
9:17の便を予約しましたハイビスカス3



不安半分しょぼん乗れる確信半分べーっだ!
その夜、夫にやりとりを話しました。
きっと平気だよー」という特に根拠もない返事をなのですが・・・
その一言で、不安はなくなりました。


そして帰りのコナ→ホノルルもgo!エアラインのホームページから日本語で
予約パソコン


我が家の2009年12月のハワイ計画は、1ヶ月を切っているというのに・・・
ハワイ島+オアフ島となりましたダイヤモンドヘッド