お友達とのランチで良く利用する二子玉川の高島屋。
親子3組で、ガーデンアイランドにある「ブッェザ・ヴィラ」へ行ってきました。


毎日がpalekaiko


どう考えても、外は寒い。絶対に寒いと思ったけれど・・・
4歳児2人、2歳児2人の4人の男の子が、おとなしく座れるわけがないガーン
と言う事で、風も冷たいのに、0歳の娘ちゃんがいるのに・・・

テラス席でいただきました。


まずは、子ども達にと、ミッフィーのお皿にパン、山盛りポテト、ピザ、ハンバーグ、温野菜など好きなものをよそり、食べさせ、おとなしくさせたところで、自分のものを取りに行きます(笑)
外は本当に本当に寒いけれど、中は別世界のように暖かく、優雅な空間に感じましたれすとらん


おしゃべり、子ども達のお世話、自分たちのお食事とあまり落ち着いてという感じではありませんが、おいしく、たのしい時間を過ごすことができました。


おなかがいっぱいになると、子ども達は隣接の庭園で遊び始めたので、少しゆっくりデザートタイムコーヒー。
大好きなパイナップルとマスカルポーネのムースばかり盛り、おなかいっぱいいただきました。
パイナップルは、ハワイの味がしてパイナップル・・・1ヶ月前のことが懐かしく感じます。
話題も、来月渡ハのお友達もいたので、情報交換。気づけば夢中になり、「アレ?怪獣は?」と子ども達のことを忘れてしまう場面もべーっだ!


100分は忙しいと思われがちですが、子ども達もあきてしまうので、十分な時間です。
レストランをあとにしたあとも、子ども達はそのまま庭園で走り回り、木のベンチがいくつもあるので、ママたちは「寒いね~」と言いながらも、アレコレ話に夢中になり、大人も子どもも楽しめるガーデンアイランドでした。



BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)
東京都世田谷区瀬田2-32-14
玉川髙島屋S・C ガーデンアイランド2F
03-5491-5671

バンボ子ども用のイスあり。
カップルおむつ替えシートあり。