こんばんは。



D一生命とのやり取りを記録として残します。



コールセンター編


クレームなんですけど…と言うとおじいさんが電話口に出てきた


私の言い分を一通り聞いて

◯◯さん、大変恐縮ですけど契約を決めたのは◯◯さんですよね?


◯◯さんは結局は何をされたいんですか?


私) 担当はとりあえず変えてください


担当の変更はその部署に言わないと分からないです

契約はどうされるんですか?保証は開始されていますよ?(知らなかったんですけどムキー)

クーリングオフも出来ないですよ

解約なら年払いなので11ヶ月分返金します



私) まだ言いたいんですけど、あれよあれよと契約を急かされ、それでご主人と子供さんたちの保険証券も写真くださいって言われて私は我慢の限界に達しました!



大変恐縮ですけど◯◯さん、嫌なものは嫌ってその場で言ってください。


ぷっつーんムキームキー



もう良いや〜、健診代6600円かかったけど、こんな会社にお金払う価値もないや昇天

やーめよ!(心の声)



解約します!



電話口のおじい、急に慌て出す。



もう良いです。失礼します。



という感じで終わりました〜昇天



コールセンターのおじいも最悪な対応、私がなんで説教されないといけないんだよムキームキー



ネットから解約できるとおじいが言ったからやってみたけど出来なくて、再度コールセンターへ。



担当の女性が急に慌てだして、来週お電話差し上げます!だって。



良いよ良いよ、もっと大事になれなれ〜昇天



心のない接客は相手を不快にさせますよ。

自分の締め日、売り上げのことしか考えてなくて顧客を二の次にしてる人なんてダメです〜

こういう目に遭うんですよ〜


人間関係が大切ですにっこり


悪い例を身をもって体験させていただきました〜昇天


D一生命、終わってる昇天おわれ


皆様もお気をつけください昇天



毒な私も健在しますにっこり

人間ですからねにっこり