しばらくぶりの投稿となります💦


思い出しながら…がんばります驚き




****************


「亀岩」をあとに、

「ゲル」にお邪魔しまーすビックリマーク





BSアンテナ、ソーラーパネル…ありますねぇ👀



ゲルの骨組みはこのように





ゲルのお母さんからのおもてなし


右から、


アーロール

(乾燥ヨーグルトのようなもの。酸っぱーい!)


ウルム

(バタークリーム。モンゴルミルクティーに入れたり、パンに塗ったり。)


ボールツォグ

(揚げパン。素朴な味わい。)


そして、



とにもかくにも楽しみにしていたアップ

スーテーツァイ(ミルクティー✨)


それぞれの家庭でレシピがあるそうで、

ミネラルたっぷりの岩塩やウルムを入れた、

遊牧民にとって貴重な栄養補給源


その他、馬乳酒もごちそうになったけれど、
インパクト大のお酒だったぁ!




お母さん、ありがとうございました


お邪魔しました




牛さん、美味しいお乳をごちそうになりました




こちらは宿泊用のゲル




空と大地が広い…


さぁ、次なるスポット、

夕食および星空鑑賞の会場となる、

ツーリストキャンプへバス移動だ




は〜い❤️オーダーしちゃいました

モンゴルのビール

「アルタンゴビ(ゴールデンゴビ)」


コクがあり、でも喉越しが良く、

すっかりお気に入り




お顔を公開できないのが残念


3人ともかなりのイケメンなり〜飛び出すハート


イケメンによる民族音楽の生演奏を聴きながら、モンゴル料理のディナー


歌声が楽器のひとつとなり、

馬頭琴の音色も迫力満点


ビールもゴビゴビ進みます生ビール




夕食後、外に出て星空鑑賞!


…ん?んん?笑


同行の友人が

「うちの実家の方がたくさん見えるよ」

爆笑



ホテルに戻ります🚌