福岡空港の国内線ターミナルから国際線ターミナルへ、連絡バスで移動する



アコーディオンみたいなもので2台が連結されているメルセデスベンツのバスだった


到着🚌



乗り換えて、

こちらのバス停から長崎行きの九州号に乗る


まだ時間に余裕がある

国際線ターミナルの見物をしてみよう


閑散とまではいかないが、人がまばらな中、

韓国語らしき言語があちらこちらから聞こえてくる


韓国からの観光客だろうか



エスカレーターで上昇していくと・・・


山笠がどどーん👀!!


すごい迫力だビックリマーク


ドラッグストアなどのテナントは軒並み閉まっていた


仕方ないけれど、寂しいねー



展望デッキに向かうと、こんな楽しげな案内が


国際線ターミナルは改装工事中

2025年3月には完成とのことだが、

その頃には国際線が完全復活していますように


🚾を済ませバス停に戻る


そこそこ遅れて九州号がやってきたあせる


九州号は原則要予約


空席があれば予約なしでも乗車可だが、予約するにこしたことはない


予約時に座席を指定でき、往復で購入すると4,400円→4,000円となる


乗車してみて、進行方向に向かって左側の座席の方が、シートピッチが若干広いように感じた


運転席がないからか?  


はーい、

往復とも右側を予約しちまいましたよー昇天


到着予定時刻を結構過ぎ、

嬉野バスセンターに到着、降車

定刻であれば1時間30分程の乗車時間だが、

そこは安全第一


本日宿泊予定の「茶心の宿 和楽園」に電話をし、迎えに来てもらう


お世話になります


マイクロバスで5分ほど、宿に到着



お茶風呂を楽しめる宿だ



TVでも紹介され、なかなか予約が取れない宿ではあるが、全国旅行支援を利用して運良く滑り込み



玄関脇の金魚は"なんちゃって"だが、



館内には本物の大きな亀が数匹



部屋は「和モダンルーム」



掛軸の裏は見ません



洗面台の蛇口はかなりの年季入り



田舎の親戚の家を思い出した


明日は朝食後早々に目的地へ向かう予定


よって、今日中に旅行支援のクーポンを使いたい



もう薄暗くなってきてはいるが、

街歩きに出発することにした


改めてロビーをみると調度品が良い感じ



玄関には子どもが入れそうなドデカい茶壷


フロントに鍵を預けて(外出の際には預けるルール)、嬉野の街へ行ってきまーす走る人




つづく