なんやかんやで6月から延び延びになっていたこの旅。

やっとこさ行けることになった。


朝4時前に車で自宅を出発。

5時前には羽田に到着。

ターミナルビルは5時オープン・・・

なんだけれども、5時前に自動ドアが開いた!!


JAL南ウイングカウンターは5時15分、北ウイングカウンターは5時30分オープンとなる。


まだ時間がある。




だーれもいない。



自動チェックイン機たちも、まだ目覚めていない。


少しすると、グランドスタッフが登場。


5時10分過ぎには、自動チェックイン機のシステムが立ち上がった模様。


行き先は北ウイングだが、先にオープンする南ウイングのチェックイン機で手続き完了。



その後は、朝ごはん。

「Hitoshinaya」(ひとしなや)



おしながき。



この時間帯は、あさごはんのメニューに絞られている。



白粥

鮭膳


どちらか選びましょう。


今回は白粥をチョイス。



トッピングと

ドリンクもあり。


この朝早くから生ビールを美味しそうにやってる方が数名。



お米も販売している。



お茶代わりの出汁。

からだに染み渡り〼。



白粥、到着。



お粥はおかわり自由。

お粥にかけると美味しくなる出汁餡が添えられている。


三種類のそぼろ(鮭、鶏、高菜)


鶏そぼろは山椒がきいていて美味。

あとで作ってみようと思った。



小付け  

(梅干し、塩昆布、出汁豆腐、青菜のお浸し、じゃこおろし、温泉卵)



香の物

(大根、きゅうり、ごぼう)


もちろん、お粥はおかわりしました。よだれ



食後にカードラウンジへ。

 

大好きな飛行機を眺めながら、青汁と黒酢ドリンクをグビグビ。


その後は、JAL551便にて旭川空港へ。


いざ出発‼️




つづく