大通公園から六花亭札幌本店へ向かう。走る人


途中、北菓楼もあったけれど、私はやっぱり六花亭飛び出すハート



喫茶室は相変わらずの順番待ち。

その間に買い物を済ませましょう。

相棒はブルーベリーパイを大量購入。

職場で配るそうだ。



やっとこさ着席。


ポイントでコーヒー。

ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーが涼しげだ。




新商品、花の首飾り 190円。

梅シロップを浸み込ませたブリオッシュ生地で、マロングラッセ入りのバタークリームをサンドしたお菓子。


そして、マルセイアイスサンド 230円(だったかな💦)。


お・い・し・い ニコニコラブラブ



店舗入口に佇むワンコも花の首飾り


大満足。にっこり




六花亭をあとに、いったんホテルに戻る。走る人


部屋からは大通公園の様子を眺めることができる。

ビアガーデン会場に次々と人が吸い込まれていく・・・が、吸い込まれることなくこちらへ。



ずーーっと来てみたかった、

ビアバーノースアイランド生ビール

↓↓↓


2名からのパーティープランで予約済み。


ノースアイランドのビールが飲み放題‼️


そのために相棒を引き連れてきたのだ物申す


ちょっと入りづらいようなビルの10階。


エレベーターを降りたらすぐに店舗。



夜になったら眺めが良いだろうな。



タップを見てテンションが上がるアップ



ビールのサイズはスモールかラージ。


色々な種類を飲みたいから、スモールでオーダーしていこう。


最初の1杯目はピルスナー。


ピルスナーならではの軽さの中にも、芯が通っているような味わいだ。




前菜。

自家製ハム、水茄子のぬか漬け、真鰯のブルスケッタ。


美味し。



平目のカルパッチョ。


美味し。



2杯目、ワット ア リリーフ。


どんな味なんだろうと思いつつ、最初の一口。

うわっ、柑橘の風味がすごい!!

和み系ビールといったところか。

ビールは苦手という女子にオススメしたい。



3杯目、吉祥寺ラプソディー。


こちらも柑橘系だが、苦味も感じるシャープな味わい。



撮影失念その①

スパイシーな風味のトマトソースパスタが登場。


さすがにおなかが苦しくなってきて、相棒がほとんど食べた。



4杯目、IPA。


この腰の据わった味わい。

華やかで、ふくよかで、はーっ。ニコニコ




食べかけで失礼します。


若鶏のソテー&ポテト。

山椒の風味と爽やかなソースが美味。


撮影失念その②

5杯目、ブラウンエールを飲んでマス。



さすがに〆るか。

トニックウォーター。


あ、甘い煽り

水をお願いすれば良かった💦


撮影失念その③

バニラアイスで終了。


店内は良い感じの埋まり具合。


ビール好きにはたまらない店。


背もたれのないイスに小ぶりなテーブル。


気軽に店を訪れて、軽く飲んで食べるようなコンセプトなのかもしれない。


またおじゃまします。


腹ごなしに、夜のビアガーデン会場を散策。

昼より格段に客数が増えている。

仕事帰りの一杯は堪らないでしょうな。


札幌ドイツ村が映えてます。



コンビニで水を買ってホテル到着。



ニャンコのお世話は娘にお願いしてある。


よ〜し、明日はあそこに行ってみるぞ!!




つづく